日本放送(関西では読売放送)で、みのもんた・久本雅美が司会する『秘密のケンミンSHOW』と言う番組が面白い。たまたま観たのですが。

日本全国の各県出身タレントが、『自分の出身地の特徴』を、いわゆる『カミングアウト』する番組らしいが、先週は『大阪』のカミングアウトがあり面白かったので、紹介する。

県民ショー

◇大阪府民は、
  同じ事を2回言う!?
大阪の街頭で調査すると、オバちゃんもギャルもイケメンもみんな、同じ事を2回言う!? 繰り返すことで、相手にしっかりと伝えると同時に、相手に柔らかい印象を持たせる効果があるという。

そう言われると、確かに、2回言っているように思う。
『ホンマや!ホンマ!』『違うで!違う!』等々です汗;

ケンミン

◇大阪府民は「シュッとしている」と言われると非常に喜ぶ!?
「シュッとしている」と大阪人に言うと、オバちゃんも、おっちゃんも、ギャルたちも、みんな大喜びをするのだとか。「シュッとしている」とは、すべてがイケてるという意味らしい。

これもよく言ってしまいます汗;
『最近の若い子は、顔がシュッとしてるな?』等です。(何やねん?シュッて?)

他の地域も面白いですが、やはり『大阪』は別格です。
中々面白い番組です。皆様もよろしければ・・・

ブログランキングチェックも忘れずににっこり


オフィス 家具

求人サイト
福袋プレゼント←応援お願いしますぺこり
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/96-7663b14b
