2008.01.16 HAKA
[You Tube]で面白い物を発見した。ニュージーランド『オールブラックス』がテストマッチ前に見せる「マオリの戦いの踊り」『HAKA』(ウォークライとも言う)の昔と現在の変貌を見比べて下さいぺこり


まず、ごく最近の『HAKA』から。(ウマンガがリードしています)adidasバージョン

こちらは1973年当時の『HAKA』(私には懐かしい「悪役ゴーイング」SHのリードです)お互いに動きを探り探り舞う仕草が笑えます。足踏みも,まるで盆踊りみたいです変な汗
(何か、流行の小島よしおのようにも見えます汗;

個人的に一番のお気に入り。
『HAKA』もオリジナルであり、対戦相手の「トンガ」の『HAKA』返しが面白い。

ラグビーをしている奴は(私も含め)マオリでもないのに、何故か、この『HAKA』を観ると興奮します。フンッ!

『HAKA』を行える事自体、まさしく、『ALL BLACKS』の証ですからね?汗;

ブログランキングチェックも忘れずににっこり


オフィス 家具

求人サイト
福袋プレゼント←応援お願いしますぺこり
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/93-7a851a0e
