ブログランキングチェックも忘れずににっこり

昨日、所用で、久しぶりに天王寺に行った。
かつての『アポロビル』『アポロルシアス』なる巨大な建物に変貌していたえぇ
かなり前に建てられたらしいですにっこり(久しぶりに出かけたもので汗;

アポロルシアスの裏を通ろうと、足を踏み入れたら、なんと、かつて私が高校生時代に遊んだ、見覚えのある場所だったのです。
20071221134744.jpg

その名も『あべの銀座』です汗
20071221134849.jpg

20071221134926.jpg

あべの地区再開発で、ほとんどの店舗が立ち退き(移転)していて、昼の2時頃にも関わらず、閑散としていました。涙
20071221134827.jpg

焼肉屋に変貌していましたが、かつて、ここに『パチンコ パリ』(勿論、手打ち)がありました。
1973年7月1日に、阪神タイガースの上田次郎投手が読売ジャイアンツ相手に9回裏2アウトまで、ノーヒットノーランで来て、最後の打者『長島茂雄』にヒットを打たれ、ノーヒットノーランならずの試合を、そのパチンコ屋で聞いていた思い出は、未だに忘れられません汗;
20071221135011.jpg

路地裏にある『』ごはん金が無い時はここ(安くて量が多い)にっこり
20071221135039.jpg

知る人ぞ知る、名店『グリルまるよし』ここは大衆フランス料理屋で、ビーフシチューが絶品でした。(パチンコで大勝した時だけ行けましたが汗とか
20071221135212.jpg

店舗移転のお知らせ(表通り(あべの筋)に新店舗で営業している模様)
今度、行ってみよう!

以上、おやじの放浪記でした汗;

しかし、今思い返すと、1973年、当時17歳であったはずえぇなんと、ませたガキだったのでしょう苦笑い

英会話
最新広告です。貴方も如何でしょう?
最新スポンサー様です。応援クリックお願いしますぺこりオフィス 家具
求人サイト
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/79-e642abdf
