ブログランキングチェックも忘れずににっこり

                     統一旗


韓国大統領に李明博氏が大差で当選、10年ぶりに保守政権
12月19日21時21分配信 読売新聞


 【ソウル=中村勇一郎】韓国大統領選は19日、投票が行われ、即日開票の結果、保守系最大野党ハンナラ党の李明博(イ・ミョンバク)前ソウル市長(66)が旧与党系・大統合民主新党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)元統一相(54)、無所属の李会昌(イ・フェチャン)元ハンナラ党総裁(72)に大差をつけ、当選を決めた。

 李前市長は1987年に現行の大統領直接選挙制が施行されて以来、初となる得票率5割に迫る勢い。2008年2月25日に第17代大統領に就任し、10年ぶりに保守政権が誕生する。

 中央選管の午後8時40分現在の集計では、李前市長が205万44票、鄭元統一相が128万7529票、李元総裁が70万3166票。

最終更新:12月19日21時21分

スポーツブログで、記事にするのは、どうかと思いましたが、我々『在日韓国・朝鮮人』にとっても、関心事ですので、記事にします。

結果、『誹謗・中傷合戦』は、当初の予想通り、前ソウル市長『李明博』候補が「第17代、大韓民国大統領」に決定しました。

10年振りの保守政権と言いますが、当面の『対北政策』は変わらないと思われる。
正直『鄭東泳』さんが、もう少し頑張ると思いましたが、相手の『スキャンダル』ばかり突くようでは駄目ですね。

↓黒この人が『李明博氏』です汗とか当選直後だからでは無く、いつまでもこう言う笑顔を忘れないでもらいたいものですお願いします

李明博


英会話
最新広告です。貴方も如何でしょう?
最新スポンサー様です。応援クリックお願いしますぺこり
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/76-946b734a
