上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在のランキングマウス(左クリック)UPです。!
わかりやすいラグビーのルール (Sports series) わかりやすいラグビーのルール (Sports series)
日本ラグビーフットボール協会 (2006/12)
成美堂出版
この商品の詳細を見る

今日、娘(千里馬クラブ、マネージャー)の為に、ルールブックを買って来た。
改めて、ルールを見てみると、面白いし、新鮮だ!
コラムに、こんな事も下

『ラグビーのルールは、いわば習慣性。規律を守らせるためではなく、より楽しくゲームを行うために整備されたものです。』とあるにっこり
まさしく、そうであろうビックリ
楽しんでこそのスポーツである!!

ここ数年で、ルールも変わったと思う(なにせ、トライが4点世代ですから汗)古過ぎますね!?汗;

また、別のコラムに、こんな事も書かれている。
下

『ペナルティーとは楽しいゲームに水を差した場合の罰』
これも、まさしく真理であろうにっこり

元々、お祭り事から始まった競技である!楽しく(時に激しく)行う事に従えない者は、参加すべきでないびっくりと言う事でしょうにっこり

以上、51歳の主張でしたぺこり
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/44-66399bb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。