2007.09.28 プロジェクトX
記念に1クリックお願いしますぺこり
かつて、NHKで放送した、『プロジェクトX 、ツッパリ生徒と泣き虫先生』なるDVDを苦労して手に入れましたニコニコかなり昔に放送を観て、もう一度観たくて、あちこちで探した結果、昨日やっと観られましたやったー!言わずと知れた、京都の『伏見工業高校ラグビー部』の現総監督『山口良治』先生をクローズアップした番組ですテレビ
私の、母校『大阪朝鮮高級学校』と、だぶる部分が多く(スクールウォーズも欠かさず観ていました苦笑い
創部当時の状況等、私の母校も、当時は相当に悪名むふふを欲しいままにしていましたので照れ
番組でも登場する『弥栄の清吾』(こう書くらしいですあせ京都なので、てっきり『八坂』と思ってました)コト山本清吾氏は、後に奈良の定時制高校の教師になったのですね?
それを、創部40周年のパーティーの舞台上で、紹介する山口先生の嬉しそうに泣く姿??に、思わず、つられて涙腺が緩みました照れ
ただ、伏見と、我が母校の大きく違う点は、私達の学校では『教師に対する暴力』は、到底考えられない事だと言う事です絶対に有り得ない事です(教師の方が遥かに、恐ろしく怖かったので恐怖
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/24-53fb58aa
