上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印現在5位に転落たらり応援をして頂ければ、励みになります。  ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

今大会も、既に「4強」だけ残り、昨日「準決勝」が行われた。アメフト

第1試合
   
   ・ 常翔啓光学園 22-15 東福岡高校

第2試合   
   ・ 御所工業・実業 3- 0 京都成章高校

20090106-00000016-dal-spo-thum-000.jpg
前半18分、タックルをされながらも左中間に、トライを奪う「常翔啓光学園・国定」

さすが、試合巧者の「常翔啓光」と言う試合でした。
後半、残り15分余りで、7点差という所で、一人が「シンビン」になっても、全員で守り抜いて、東福岡の「連覇」の夢を、砕いた。

次の試合も、お互い「ノートライ」ながら、FWの平均体重が82kgと小粒ながら、BK並みの走力を兼ね備えた「御所工業・実業」が、ワンチャンスを、ものにして、前半28分に35mのPGを決め競り勝った。

負けた、今大会「ノーシード」ながら旋風を巻き起こした「京都成章」も、持ち味を出し、Aシード校を「ノートライ」に封じた。

と、ここまでは「高校生」の爽やかな結果を、お知らせしましたが、残念な事件があった。
『東芝ラグビー部員を逮捕=現金入りバッグ窃盗容疑』

既に、報道等でご存知かと思いますが「東芝ラグビー部員・ヴィヴィリ・イオンギ」が、タクシーから「窃盗」容疑で逮捕されたらしい。
(詳しくは、↑に、リンクしてありますので、ご覧下さい)

20090105-00000532-san-soci-view-000.jpg彼が「ヴィヴィリ・イオンギ選手」です。

彼は、埼玉工大2年時の、平成5年にも「六本木」で、女子プロレスラーに対して、殴り、歯を折った事件も起こしていた。

「ラグビーだけしてれば良い」と「常識ある、社会人」としての、自覚が無いまま、大人になった結果であろう。
(私案ですが、日本に連れて来た「大人」にも、責任があると言わざるを得ないでしょう・・・)
今後、「東芝」の「マイクロ・ソフトカップ」出場に、対する対応を注目したい・・・

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/189-4a31d750
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。