皆様! 明けまして、おめでとう御座います。福助

2009年を、迎えました。
               P2009_0102_112441.jpg
               近所の「商店街」の「謹賀新年」の垂れ幕。

もう、今日は1月2日」ですが、皆様は、良いお年を迎えられましたか?
依然と、景気が回復する兆しが見えない中、混沌としておりますが・・・大汗

そんな中「第88回全国高等学校ラグビーフットボール大会」3回戦が、昨日行われ、べスト8が決まりました。

3回戦結果

  ・国学院久我山 41- 5 大阪桐蔭
  ・流径大柏     7- 0 尾道
  ・大分舞鶴    22-12 青森北
  ・東福岡      22- 5 西稜高校
  ・常翔啓光     7- 3 東京
  ・京都成章    34- 8 秋田中央
  ・佐賀工業     7- 7 茗溪学園(抽選の結果、佐賀が、勝ちあがりです)
  ・御所工・実業  17- 0 桐蔭学園

中でも「「常翔啓光」対「東京高校」の試合は、見応えのある、好試合でした。
後半も、残り1分位まで、3点のビハインドがあった「常翔啓光」が、ノーサイド直前に逆転トライで、辛勝しましたが、改めて、「啓光の底力」を見た思いです。苦笑い

やはり、強い力と、言うのが感想です。

以下は。準々決勝の組み合わせです

1月3日(近鉄花園ラグビー場 第1グラウンド)
   ・大分舞鶴 vs 常翔啓光学園 (10:30KO)
   ・東福岡高 vs 国学院久我山 (11:50KO)
   ・京都成章 vs 佐賀工業    (13:10KO)
   ・流径大柏 vs 御所工業。実業(14:30KO)

今年も「九州勢」が、元気です。

前回でも、述べましたが、こういう状況の「常翔啓光学園」の底力は、計り知れないものがある!

あと「京都成章」も、乗りに乗っている感じですね?
(「国学院久我山」の、伝統の力も、侮れない)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印またまた3位に躍進たらり応援をして頂ければ、励みになります。ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
 

Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/187-144ec2e1
