「第88回全国高等学校ラグビーフットボール大会」が開催中で、昨日「2回戦」で、「大阪第3代表」の「東海大学仰星高校」が「京都代表・京都成章高校」に、7-10で、敗退した。
kyoutoseisyou.jpg
強烈な“ボディープレス”でマークをつぶした!? 後半残り8分、京都成章の広川(上)が逆転トライ

「京都成章、感無量の大金星」となっているが、高校スポーツに関しては「大金星」と言う言葉は、似つかわしくないと思う。
(いくら「ラグビー」と言うスポーツに「波乱」が無いとは言え・・・)

今朝みた「サンスポ」の記事に「アドバイザーコーチ」として指導にあたった「日本代表の主将を務めた横井章氏」のコメントが出ていた。
「仰星が、思ったほど強くなかったと言うか、成章のラグビーが出来たと言う事でしょう」

「目標は全国制覇。『京都といえば京都成章』と言ってもらえるように、伏見工、仰星の分も頑張って、日本一まで勝ち続けます」チームを代表して「広川君」が言った。

以下は、それ以外の結果

第1グラウンド
  ・御所工業・実業(奈良)   34- 0 日向(宮崎)
  ・桐蔭学園(神奈川)      41- 7 新潟工業(新潟)
  ・茗渓学園(茨木)        64- 0 貞光工業(徳島)
  ・佐賀工業(佐賀)        60-10 関商工(岐阜)
  ・秋田中央(秋田)         8- 7 仙台育英(宮城)
第2グラウンド
  ・西稜(愛知)          83- 0 関西(岡山)
  ・東福岡(福岡)         76- 7 富山工業(富山)
  ・青森北(青森)          8- 6 国学院栃木(栃木)
  ・大分舞鶴(大分)       41- 6 名護(沖縄)
  ・国学院久我山(東京第1)  17-12 深谷(埼玉)
第3グラウンド
  ・京都成章(京都)       10- 7 東海大仰星(大阪第3)
  ・東京(東京第2)       15-14 日川(山梨)
  ・常翔啓光学園(大阪第1)  41-20 札幌山の手(南北海道)
  ・流径大柏(千葉)       34- 0 報徳学園(兵庫)
  ・尾道(広島)          73- 0 平工業(福島)
  ・大阪桐蔭(大阪第2)     45- 5 萩商工(山口)

以上の結果です。

3回戦の対戦は
第1グラウンド 
   ・尾道  10:30KO 流径大柏
   ・大分舞鶴   11:45KO 青森北
   ・東福岡     13:00KO  西稜
   ・京都成章    14;15KO 秋田中央
第3グラウンド
   ・国学院久我山 10:30KO 大阪桐蔭
   ・常翔啓光    11:45KO 東京
   ・佐賀工業    13:00KO 茗渓学園
   ・桐蔭学園    14:15KO 御所工業・実業

です。
くしくも「大阪・東京」対決になりました。 

本音を言えば、ここに、我が母校「大阪朝鮮高級学校」の名が無いのが、淋しいですが・・・しゅん

優勝予想は、難しいですね?
「京都成章」が、旋風を起こしそうですが、こういう状況で強いのが「常翔啓光学園」です。    

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印またまた3位に躍進たらり応援をして頂ければ、励みになります。ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
 

   ・
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/186-4754764f
