2008.12.07 「早明戦」
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印再度4位に躍進たらりもうすこしで3位にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

たった今「戦」が終り、熱い気持ちで、取り急ぎ「更新」しています汗

結果は 24対22で、明治の、9シーズン振りの勝利であった。拍手

今季は、既に「帝京大学」が、優勝を決めており、盛り上がりを欠けた「早明戦」であったが、お互い「この相手にだけは、負けられない!」という、気持ちの入った、好ゲームであったと思う。
(おまけに「明治」は、選手権の出場権もないらしい・・・)

まず、感じたのは、お互いに「らしくなさ・・・」であった。

良い方と、悪い方の・・・

悪い方は、勿論「早稲田」 とにかく、早稲田らしくない「ミス」が多かった。(ノック・オンが特に多かった)

逆に、良い方の「らしくなさ」は、明治である。 展開が、凄く速くなり、自慢の「FW」も、各自、自分の役目を、理解して、行く所は行く 「BK」に回すと事は回すと・・・
(ゲームプラン通りだったと思う)

途中は 24対5の所を、後半30分位から、連続3トライ取って、あわや「同点」まで行った「早稲田」の底力も、さすがと思わせたが?
(最後の、ゴールキックが、ポールに当るって所まで、ドラマチックだったが・・・)

「関西」でも、「関学」が、リーグ戦初優勝 「関東」も、「帝京」が、初優勝(かな?)

面白い状況になったと同時に、やはり「学生スポーツ」は、年々変わるという事を痛感させられた。苦笑

Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/178-efd009c7
