上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印再度4位に躍進たらりもうすこしで3位にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

昨日、関西大学ラグビーAリーグ、第7節が行われ、関学は、天理大学を 39対0のシャットアウトで勝利し、最終戦を待たずして「関西学院大学ラグビー部」が、リーグ戦「初優勝金トロフィー」を勝ち取った拍手
注:(前身の「関西大学対抗戦」からは、51年振り「8回目」の優勝)

関西ラグビーフットボール協会←ココを参照

2位以下は、混戦模様だ 同志社 4勝2敗 (12月6日 京都産業大学と最終戦)
                立命館 4勝3敗で、全日程終了
                天理大 4勝3敗で、全日程終了
                摂南大 3勝4敗で、全日程終了
                大体大 2勝5敗で、全日程終了
                近畿大 2勝5敗で、全日程終了
                京産大 2勝4敗で、同志社と、最終戦

「立命大は大体大を12-11で退け、摂南大は近大に40-23で勝った。この結果、全国大学選手権には関学大、同大、天理大に加え、立命大が新たに出場を決めた。近大の入れ替え戦出場も決まった。」
アップサンスポの記事を抜粋


今まで、関西大学ラグビー界に於いて、王者として君臨して来た「同志社大学」の牙城が崩れた・・・

さっき「サンスポ」の記事を見ていて、関学躍進の理由を知った。

大学を挙げての「強化」「財政援助」等等に加えて、元日本代表、キャプテンの「横井章氏」が、アドバイザーコーチとして、名を連ねておられるのだ!

「横井章氏」は、嘗て「大西鐡之祐氏」が、監督を務めておられる時に、伝説の「オールブラックスジュニア」に勝利したチームのキャプテンである。

大阪生まれで「大手前高校」から「早稲田大学」に進学し、卒業後「三菱自工京都」でもキャプテンを務められた、鉄人「CTB」であった。

現在は、ボランティアで「ラグビー」普及の為に、各学校・スクール等で、アドバイザーコーチを、務めておられるようだ。

先日「伏見高校」を破り、京都代表として、全国大会に出場する「京都成章高校ラグビー部」でも、アドバイザーコーチとして、御尽力されてたようだ。

何とか、「横井章氏」の事を知ってもらおうと、あちこち探していたら、こんな「コラム」を見つけた。

「藤島大氏」の「楕円球コラム← 懐かしい(と言うより、恐れ多い)方々の名前が列挙されている涙

関東大学リーグ戦Aグループでは、「東海大学」が、関東学院大学に逆転勝利しV2達成らしいですね?

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/175-15e04b53
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。