にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印既に現在7位転落たらり要応援)にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

画像だけアップロードして、そのままになっていたので、書くことにした。
(正直、最近面倒臭いと思い始めた汗5それではいけないのですが・・・)

先週の、水曜日位に、娘が「長堀通り」にロードバイクを停めておいた所、撤去されたらしい。

保管場所を、色々調べたところ、港区の「弁天町北自転車保管所」と言う所に持って行かれたらしい。

ガール「アボジ~、自転車撤去されてんけど、取りに行ってくれる~?」
スーツ「よっしゃ!分かった」(我が家で、唯一暇な人間なんで悲しい
(ボロい自転車なら、放っておくが、「電動自転車」なので汗1

地下鉄「中央線」に乗り継ぎ「弁天町駅」に到着。
P2008_1107_122836.jpg地下鉄「弁天町」駅前
P2008_1107_123917.jpg分かりにくい所にある「弁天町北自転車保管所」
P2008_1107_124342.jpgこれが、我が家の電動自転車
(おじさんは、親切です笑い。「自分の自転車を取りに来て2500円払うって、馬鹿馬鹿しいわな~??と言いながら、綺麗に拭いてくれた)
P2008_1107_135633.jpgこれが「領収書」
P2008_1107_124426.jpg阪神高速の高架下で、とにかく自転車の山ですうあっ
帰りをどうしたものかと考え「渡し舟イカリに乗って帰る事にした。
P2008_1107_125848.jpgまずは港区にある「甚兵衛(じんべえ)渡船場
P2008_1107_125943.jpg待合所
P2008_1107_130053.jpgむこうに見えるのが「大正区」である。
P2008_1107_130227.jpg尻無川水門
P2008_1107_131537.jpg落合上(おちあいかみ)渡船
P2008_1107_131617.jpg向こう岸が、我が町「西成区
(川?幅は約100mくらいか?)
P2008_1107_131719.jpgどこもかしこも「禁煙」nosmoking
P2008_1107_131747.jpg木津川水門
P2008_1107_133003.jpg西成津守4丁目に到着、向こう岸は「大正区」

:文字が、赤く変色している所は「リンク」しています。興味のある方は、クリックしてみて下さい。

船を二度も乗り換え、所要時間30分位(陸路で、大正橋廻りなら1時間以上掛かったはず)の、ちょっとした「小旅行気分」であった顔文字 汗

平日の、昼頃でしたが、結構「利用者」も多く、市民の大切な交通手段である。
下町情緒の残った、市民の足を、無くさないでもらいたいものだ。
大阪市公営渡船」←のページ

他にも、「千本松渡船」と言うのがある。
私が、大昔(中学生時代ジャイアン)、大正区の大運橋と言う所に住んでた友達の家に行く時良く利用した。
(当時、海峡に、失敬した絵文字名を入力してくださいを100台位、水没させた記憶がある謝罪~!約40年前の事なので「時効」って事でお願い

関西大学Aリーグが、混戦模様だ。

関西学院大学が、11月30日に(対天理大学戦)勝つか引き分けでも「初優勝」しそうだ拍手

対照的に、悲惨のなが「京都産業大学」だ、現在1勝4敗で最下位だ・・・

関西ラグビーフットボール協会←こちらを参照

しかし、PCパソコンの動きが悪く、この記事を書くだけで1時間近く掛かってしまった大汗

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス



Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/171-701c5622
