上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
           にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

この頃、だんだんと「ラグビーブログ」としては、程遠い様な気がしますが・・・汗5

実は、一昨日、我が家の居間に「ネコ」が入り込み、ご丁寧に「うんち」までされましたヒクヒク

私の姿を見て、狂った様に、逃げ出そうとしていましたが、如何せん「退路」無い。

ホウキを片手に、「逃げ道」を作ってやり、無事「追放完了」ホッ ほっ

何処から入って来たのか調べるも、窓と言う窓は全て閉まっていた。

よくよく考えると、前日の夜に、全員で「食事」をしに出かけた時に、テラスの扉が開いていたような???

えっ?!「ほんなら、あいつは昨日から、ここに居った絵文字名を入力してください

植木の土がこぼれて、砂を掘り返した跡があった・・・

直ぐその横に「ウ○チうんちマジ

何とも言えない、怒りが込み上げて来ました。

別に、私は「動物」好きでも、嫌いでもありません。

しかし、何とかしないと、おちおち「テラス」の扉も開けられなくなりました絵文字名を入力してください

近くで、夜中にコッソリと、自転車の籠に「キャットフード」を詰めて、餌やりする、おばちゃん女・・・も居るし殴る

そこで、何方か「猫」の撃退方(効果のあるものヒヒヒ)を、お教え下さい。

①ペットボトルに水を入れて置いておく。(これは、迷信に近い、非科学的で、効果はありません)
②退避剤を撒いて置く。(これも、いわゆる飼い猫には通用せず)
③先の尖った物を、家の周りに置く。(猫よけグッズとして、売っているが、手間が掛かる割りに効果なし)
④超音波を発する機器を、設置。(これは、実際にやってみましたが、高く付いた割りに効果なし。これも「飼い猫には効果が無いようです)

等々、ネットで調べても、効果が期待出来ない物ばかりです。

のら猫・飼い猫でも、対処が違うらしいですね?

何方か、物知りな、お方が居られましたら、是非!お教え下さいませお願い

出来る事なら、「サビ猫」を傷つけたくはありませんが、怒り頂点に、達してますので、方法等は問いませんが、出来るだけ、お金が掛からない方法であれば、有り難いです。ぺこり
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/162-042d3e65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。