2008.07.13 反省
     にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
               FC2 Blog Rankingこちらもマウス(左クリック)

いったい、いつ更新したのかさえも、忘れる位、更新していませんでした汗;
この間、いろんな方から「叱咤激励」を頂き、久しぶりの更新を致します。

思い起こせば、このラグビーおやじの部屋は、2004年5月に「くも膜下出血」で、12時間の及ぶ、大手術で、死地をさまよい、生還した自分自身の「遺言」的なつもりで始めたものだ。

それと、母校「大阪朝鮮高級学校ラグビー部」、卒業生が中心の「千里馬クラブ」の支援・応援をも兼ねたブログであった。

当初は、こんな「おっさん」のブログを誰がみてくれるねん?と思っていたが、意外に訪問して頂いてた方が多い事に、「驚き」また「感謝」したものである。ぺこり

言い訳がましくなりますが、この間に色んな事が起こり、気力を失っていた事も事実です。

その中でも、私の、可愛い「後輩」が、あろう事か「脳溢血」で倒れ、現在も入院中であります。

本人の為、ご家族の為に「実名」は載せませんが、私を慕ってくれる、可愛い可愛い後輩です。

現在は、峠を越え、「リハビリ中」です。

何か、4年前の自分を見ている様で、自分が見舞っているのが不思議な感覚でした汗

彼の、一つ一つの言動が理解出来るのです。苦笑い
彼は、何より酒が好きで、特に「酎ハイ」が、大好きで、「酎ハイ買って来て」「煙草たばこ欲しい」と、言って聞きません。

私の場合は、幸い?酒は呑みたいと思わなかったのですが「煙草」は、気が付いた時点から、頭の中が一杯でした顔文字1(背景黒用)

私が、入院・手術をしたのが「大阪赤十字病院」で、言う事を聞かない私を諫めようと、嫁が、主治医先生に「この人、このままでしたら、隠れて煙草を吸いそうです絵文字の怒りマーク」に、主治医の先生の言葉が「良いですよ~。但し吸いたかった、この病院は、全館禁煙禁煙ですから、外に行ってアイコン名を入力してください吸って下さい。」「それと、当病院の車椅子は使ったら駄目ですよ~」と優しい、お顔でおっしゃっていました。

あろう事か、私は、その10日後に、歩いたのです。(煙草が吸いたいからではなく汗

リハビリ専門病院である「ボバース記念病院」に転院した後も、禁煙は続けていました。

「たかが煙草、されど煙草」である。

自宅に戻り、数日間は忘れて過ごしました。

この煙草と言う奴は、なかなか解放してくれませんね?(まぁ、自分の意志の弱さのせいですが絵文字名を入力してください

蛇足
taspo1.jpg
この「TASPO」と言う面倒臭いやつはなんや・!?
メリットがあるとすれば、「緊急時には「身分証明」になる。」って事くらい・・・

案の定、煙草の自販機の深夜販売が、8月1日から「解禁」される模様です。
以下は関連ニュース→たばこ自販機の深夜販売、8月から解禁

こんな面倒臭いものを作っても「コンビニ」に行けば24時間買えるし、年齢確認もいい加減なものだと思う。

街の「たばこ屋さん」が根を上げたのだろう。

恐らく、JTは莫大な資金で、この作業を行った事であろう。

こんな意見もある→SAFETY JAPAN」正論である笑顔

おまけに、近いうちに(2年以内という噂)煙草を1000円にしようとする、超党派の、馬鹿政治家共が居るらしい。怒り
週刊誌の記事を読む限り「文化水準の高い、欧米では、既にやっている事」と涼しい顔だ。

要するに「煙草は、身体に悪いし、周りの人にも迷惑かかる。吸いたいなら1本50円出しなさい。そうすれば、吸わせてあげる。」
週刊ポストの記事によれば「煙草1箱1000円にする事により、税収が9兆4千億円の増収で、1000円になる事で、約3分の2の方が止めたとしても、3兆円超の増収である」そうだ。怒

これから、煙草を吸っている人が「セレブアップロードファイル」と呼ばれるかもしれない。

久しぶりの更新で、何を書いているのか、自分自身でも、途中から分からなくなりました。

おまけ
家で、ベッドの角に足の指をぶつけてしまい、右足の指が「紫色」に変色しました。
イタッ痛いP2008_0713_145207.jpg
      経験有りません?

5円デジカメプリント注文で1億円イベントに参加できます。


応援クリックをお願いします。汗


新ランキング(応援マウス
ブログランキングチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へにほんブログ村 その他スポーツブログへマウス(左クリック)
FC2 Blog Rankingついでに全部マウス(左クリック)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/154-7d201c10
