1956年生まれの私は、1970年代が、青春真っ盛りでした。
当時、「日米安保」に反対した、「全共闘」等の、カリスマ的存在であった人物を紹介したい。
(私は、そう言う環境に居なかったので闘争はしておりません汗;
ま!後年は「美空ひばり」の歌を作ったり、「堕落」した!と批判する声もあったが、彼の残した名曲は、後世に語り伝えたい。

HAPPY END はっぴいえんど 岡林信康 私たちの望むものは

今の、若い方達は知らないと思いますが、かつて「フォークの神様」と呼ばれた「カリスマ」が居ました。
岡林信康』がその方です。
プロテストソング」(反戦歌)で、平和を訴え続けた、私の「青春時代」の指針になった歌を、数々作った、カリスマの様な方です。

その中でも、この「私達の望むものは」は、特に忘れられない、一曲です。
にリンクしましたので、クリックして、歌詞の内容を、よく見て下さい。

彼は、数々の名曲を残しながら、ほとんど「放送禁止」「発売禁止」の憂き目にあっていました。

続きに、その数々の「名曲」を貼って置きます。
興味が、おありの方は、続きを、どうぞ手

新ランキング(応援マウス
(お祝いに、プチッと)
ブログランキングチェックお祝い、クリックを・・・にっこり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へにほんブログ村 その他スポーツブログへ(どれでも好きな所へ)マウス(左クリック)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ頑張るオヤジにマウス
FC2 Blog Rankingすんませんな~マウス(左クリック)

岡林信康 山谷ブルース


岡林信康「手紙」

この歌は「部落差別」に反対して、作った名曲です!
が!何故か、発禁処分にされた!

「チューリップのアップリケ」

この歌も「部落差別」がテーマになっていました。

友よ - 岡林信康(ソロ)

この歌は、若い方達でも、聞いた事があるかも分かりませんね?
「友よ~」♪の部分を「ホモよ~」♪と歌って笑わせていました。

もっと、沢山ありますが、それ等は、本当に「放送」出来ないのか、さすがの「YOU TUBE」でも探せませんでした冷汗1
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/146-076ae684
