上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 現在154位大幅ダウン
      
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ18位 にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ5位下落応援クリックをマウス
       FC2 Blog Rankingこちらもマウス(左クリック)


ロス疑惑」で米司法省、法務省に捜査協力を打診
3月8日10時20分配信 読売新聞


 1981年11月のロス疑惑「一美さん銃撃事件」を巡り、元輸入雑貨会社社長、三浦和義容疑者(60)(日本で無罪確定)が米自治領北マリアナのサイパン島で逮捕された事件で、米司法省が法務省に対し、非公式に捜査協力を打診していたことがわかった。

 法務省幹部によると、米司法省から接触があったが、正式な捜査協力の要請ではないという。米司法省とは、担当者が定期的に連絡を取り合っており、捜査協力の話もその中で出たという。

 鳩山法相は「日本で無罪判決が確定していることは捜査協力の拒否理由にならない」との見解を示している。三浦元社長の日本側弁護人は7日、米国からの捜査協力要請に一切応じないよう求める申し入れ書を鳩山法相にあてて提出している

テレビTVでは、「ロス疑惑」の報道でいっぱいである。

しかし、27年も前の、しかも日本では「無罪」判決まで出ている事件を、再捜査して、逮捕・移送させようとしているアメリカUSA司法省という所は凄いえぇ
聞けば、アメリカは「殺人事件」に時効はないらしい。
恐らく、ずっと追い続けていた刑事が居たのだろう。
まるで、「コールド・ケー」(未解決凶悪犯罪)を観ているようだ!


【コールド・ケース】のオープニング

さて、明日は「結婚式」スピーチの第2弾である汗;

原稿は出来たが、そのまま読むのも・・・

まぁ、何とかなるでしょう苦笑い

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ現在7位おちこみこちらがメインなのでお忘れ無くマウス(左クリック)
ブログランキングチェックこっちもついでににっこり


オフィス 家具

倖田來未転職なら新着広告主様です。プチッとマウス(左クリック)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/128-80956601
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。