             にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 現在164位大幅ダウン
             
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ<応援クリックをマウス
              FC2 Blog Rankingこちらもマウス(左クリック)

ずっと、探していたものを、なんと「韓国KOREA YOU TUBE」で見つけました苦笑い
最初から、ここで探せば良かったのですが、当時(この歌を探していた頃)は「YOU TUBE」なるものを知らなかったのです汗;

多分、もう、かなり前(金大中大統領)時代に、【韓国統一部】(今もあるのか知りませんが)が、「韓国芸能協会」に依頼し、【韓国版 We Are The World】を制作するのに、歌手のボランティア出演を要請した所、韓国の有名スター達が、仕事が終わって、仕事の合間を利用して、自主的に集まり、完全ノーギャラで制作した。と言う話だ!
(まちがっていたらすみません苦笑いそう聞いたので・・・)
まぁ、「百聞は一見にしかず」と言います、見れば分かります。
知らない(興味が無い)方達には「ふ~ん」と言う話ですが、兎に角「凄いメンバー」です。

パク・サンミンoakleyチョ・ソンモイ・スンチョル イ・ヒョリイ・スヨンWAX女性SE7EN東方神起男マエ,等々、数え上げたらキリがないくらいの「超有名歌手」が総勢30名(私の、大好きな国民歌手【歌手王王冠】「テ・ジナ(太 珍児)氏」も参加されてます)で合唱した「その日が来れば」(原題「그날이 오면」)と言う歌です。笑い。(副題に「統一への願い」)

感動的な詩と、良いメロディーです。(本家We Are The Worldにも負けていません)
ご覧下さい。



ずっと、探して(韓国に住む友人にまで頼んだが、無かった)たので、公開しました。

興味の無い方には申し訳ありませんぺこり

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへこちらがメインなのでお忘れ無くマウス(左クリック)
ブログランキングチェックこっちもついでににっこり


オフィス 家具

倖田來未転職なら新着広告主様です。プチッとマウス(左クリック)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/126-fc33b435
