                 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
                 f_02.gif
                 FC2 Blog Rankingこちらに 


今日はネタも無く、予てから訴えたかった【ワンクリック詐欺】について述べます。
ブログを始めて、「アフィリエイト」や「アンケート」「懸賞」等で、個人情報を記入してしまい。
迷惑メール(スパムメール)が、大量に送られて来ますね?
迷惑を通り越して「怒り」が湧いて来ます。
メル友」「大人の交際」「割り切った恋愛」笑わしてくれますよ!
まぁ。迂闊って言ったら「うかつ」なのですがー∀ー ;
私の所に、再三来るのが「ラブキューブ」と言うサイトです。(多分、何かの「懸賞」からリンクしとるのでしょう?)
「貴方宛に○○さんからのメッセージを、お預かりしています」と来る。
メッセージの、前半部分だけは見える。
大体が、誘い文句で、手の込んだ奴は、「お金(800万円)を貰って下さい」とか、「逆援交」みたいな文面です。
何か?と思って、開いてしまうと、ログイン状態で、振込みを要求してくるみたいです。
私の所に来た、一番笑えるのは「代議士の秘書」で「うちの先生の、脱税したお金を、任されて預かっています。10億円あります。その内の8億円を、貰って下さい」と言う様な、メッセージでした。
即刻、事務局宛に「登録した覚えもないから、こんなメールを送るな」と送信したら、「当会では、退会届は、一括で行いますから、一定期間は配信されます」と送り前してきた。

「現在は、全て無料ですので、そのままお使い下さい」らしいです。

世の中「タダほど恐い物はない!」(別に、恐くはないですが、無視すれば良いことです)

典型的なものとして。
                      akushitsu_002.gif
一応、責任逃れのような事はしているみたいです。
                      akushitsu_003.gif

ここで「キャンセル」クリックしても「登録」になるらしいです。

しかし、腹が立つ怒と言う方はこちらに
ワンクリック詐欺対策
通報するなら
STOP!架空請求!

「新たな情報」(ワンクリック詐欺対策の『無視』が通用しない危険な例

ネットの世界は、色んな「」が居ます。
くれぐれも、お気を付け下さい。

こんな、悪質(まぁ、本人達は仕事のつもりでやっているのでしょうがjumee☆ohwell3R)な奴等には
きつ~い!をあたえなければなりませんbikkuri01

ブログランキングチェックもついでに応援をにっこり

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ(どれでも好きな所へ)マウス(左クリック)
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/120-003af74e
