              にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
                         FC2 Blog Rankingこちらもマウス(左クリック)

本日のラグビー【日本選手権】一回戦近鉄ライナーズvs慶応義塾大学の試合結果を、お知らせします。
         kintetsu.jpg
        近鉄ライナーズ     45-14
                                  side_logo.jpg

                                    慶応義塾大学

前半、慶応は「風下」にも関わらず14-14の同点で折り返しましたが、後半になって、近鉄のフォワード陣(特に外国人4人衆)との地力の差が徐々に出ました。

しかしながら、慶応大学の学生らしい、試合運びは、好感を持てた試合でした。にっこり
タックルも低く、動きもキビキビし、「これど、大学生」と言う爽やかさでした。

対する「近鉄」は、途中、解説の「藤島大」氏も言ってましたが「ペナルティ後の、リスタートに対する反応が悪い」と言うように、慶応のクイックスタートを、ただ呆然と眺めている場面もありました。(前半に、慶応SHのトライ)

兎に角、「外国人頼り」と言うのは、否めませんね?
その中にも、私が注目したのは番の「佐藤幹夫」と言う選手です。
確か、法政大学から入社した選手だと思いますが、地味ながら「ディフェンス」が、シツコイくらい行ってました。(本当!しつこい汗;

聞けば「近鉄」は日本選手権出場は、1974年以来33年振りだったようです。
(この時の日本選手権は、社会人1位と学生1位チーム(早稲田)の一発勝負でした。第12回目で、初めての国立競技場開催で6万人の観客が集まったらしいですえぇ
この時の近鉄は、まさしく「スター軍団」でした。
(PR原 LO小笠原 SH今里 WTB坂田)和製怪物集団でした。

トップリーグ昇格・日本選手権出場と、かつての名門復活の兆しが見えて来ました。
次戦でトヨタに勝てば、当初の目標達成ですね?

我が後輩成昴徳選手も頑張ってくれていました。
金元が出番が無かった事が残念ですが・・・)
スタンドで見ていた浜辺選手の雄姿も見たかったあせが・・・
(出したりぃな!仲谷はん!)

頑張れ!近鉄ライナーズkintetsujya-ji.jpg


ブログランキングチェックもついでににっこり

にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へにほんブログ村 その他スポーツブログへ(どれでも好きな所へ)マウス(左クリック)



オフィス 家具

倖田來未転職なら新着広告主様です。プチッとマウス(左クリック)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rugbyoyaji.blog108.fc2.com/tb.php/118-a8a943cb
