上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、東大阪多目的グラウンド(第3グラウンド)にて「第60回近畿高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選」決勝が行われた。

我が「大阪朝鮮高級学校」も、Dブロック決勝に進み「常翔学園」(旧 大阪工大高)と闘いましたが。
惜しくも、17対22で、惜敗しました。絵文字名を入力してください

先制トライを奪ったものの、常翔学園の試合巧者振りが、徐々に発揮され、一進一退の末の、準優勝でした疲れた汗

試合内容は、良く頑張ったと思います。苦笑い

P2009_0208_140942.jpg P2009_0208_141024.jpg P2009_0208_151959.jpg P2009_0208_152308.jpg
試合模様、及び「表彰式」です。福助

他の「ブロック」の結果は、以下の通りです。

 Aブロック 「常翔啓光学園」 53- 0 「近畿大学附属高校
 Bブロック 「大阪桐蔭高校」 17-15 「大阪産大高校」
 Cブロック 「東海大仰星高」 77- 0 「汎愛高校」
 Dブロック 「常翔学園高校」 22-17 「大阪朝鮮高級学校


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印現在9位に転落たらり応援をして頂ければ、励みになります。  ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
矢印矢印矢印

新しい、広告パートナーさんです。クリックお願いしますお願い




スポンサーサイト
今日の「スポーツ紙」で、『東芝に激震、日本代表ロアマヌが大麻陽性』と言う記事を見た。

今月初めの「イオンギ・ヴィヴィリ」の「窃盗」に続いて、また「東芝」の外国人選手の不祥事だ。

記事を、抜粋して見れば。

ラグビー・トップリーグの東芝が再び、激震に見舞われた。トンガ出身の日本代表WTBクリスチャン・ロアマヌ(22)が、1月の日本アンチ・ドーピング機構(JADA)による検査で、A検体から大麻に含まれる化学物質が検出されたことが5日、分かった。ロアマヌは暫定資格停止処分を受け、8日のプレーオフ決勝には出場できない。B検体の再検査で陽性反応を示した場合、東芝は日本選手権出場を辞退することを表明した。外国人所属選手の窃盗事件に続くダブルパンチで、名門が窮地に立たされた。
 ロアマヌは61-5で大勝した1月12日のサントリー戦後、検査を受けた。分析の結果、大麻に含まれる化学物質カンナビノイドという禁止物質が検出された。日本アンチ・ドーピング機構(JADA)は今月3日、文書で通達。ロアマヌは会社に報告した。日本ラグビー協会の話では、86年のドーピング検査導入後、陽性反応が出た例は初めてという。
 また警視庁はこの日夜、大麻取締法違反の疑いで、東京都府中市のロアマヌの自宅や東芝のクラブハウスや自宅を家宅捜索したが、大麻などは見つからず、押収物はなかった。
 現在ロアマヌは部活動を自粛しており、禁止物質の摂取について「心当たりがない」と話している。A検体の検査では摂取の事実が確定せず、再検査の結果を待つ。結果はプレーオフ決勝(8日)と日本選手権の初戦(22日)の間に判明する見込み。東芝は、再検査で陽性反応が認められ、ロアマヌの資格停止処分が確定した場合は、部として日本選手権を辞退すると表明した。
 前日4日に監督代行らスタッフ、選手全53人が顧問弁護士による大麻吸引有無のヒアリングを受けた。近く、チーム全員を対象に尿検査が行われることになる。座古隆教ラグビー部副部長は「みなさまにご迷惑をかけたことをおわびします」と謝罪。ロアマヌと話した和田賢一監督代行は「かなりショックを受けている様子だった。絶対あってはならないこと。彼を信じている」と話した。
 東芝は、先月4日に外国人所属選手が窃盗容疑で逮捕されたばかり。この選手とロアマヌはともに今季から加入した選手で、管理責任を問われる事態となった。東芝は外国人選手に対し、専門家を招いて禁止薬物についての講義を毎年行っていたという。
 チームは窃盗事件直後、「今季はもうプレーできないかもしれない」と1度は出場辞退を覚悟した。広瀬主将は「僕たちのラグビーで認められる集団であることを示したい。もう1度、信頼できるようなチームに」と沈痛な表情で語った。日本選手権優勝6度、トップリーグ王者3度の東芝が逆風にさらされた。
rga0902060501002-n1.jpgロアマヌ・クリスチャン

既に「東芝ラグビー部」では、彼を「暫定的資格停止処分」にしているらしい。
東芝HP参照

彼は、2005年に、「イオンギ・ヴィヴィリ」と共に、東京・六本木で「女子プロレスラー暴行事件」の際も、現場に居た人物である。

当時の事件の「詳細「参照」

同時に「日本ラグビーフットボール協会a>」も、今後の「外国人選手枠の見直し」を検討しているらしい。

昨今の「日本ラグビー」のレベル・アップに、大きく寄与している「外国人選手」ではあるが、協会を挙げて見直す時期が来たのかも知れない。

この事件に、動揺する事無く、8日の「プレーオフ・決勝」での、「東芝」の健闘を祈りたい。

さて、明後日は、我が「大阪朝高ラグビー部」の「近畿大会・大阪府予選」の決勝戦である

大阪府予選Dブロック 決勝
 
 日時 2月8日(日) 午後2時5分 キックオフ
 場所 「東大阪多目的グラウンド」(通称・第三グラウンド)
    「大阪朝鮮高級学校」 VS 「常翔学園

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印現在6位に転落たらり応援をして頂ければ、励みになります。  ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
矢印矢印矢印

新しい、広告パートナーさんです。クリックお願いしますお願い


本日、万博運動場に於いて「近畿高等学校ラグビーフットボール・大阪府予選」準決勝が、行われた。

我が「大阪朝鮮高級学校・ラグビー部」も、「東大阪柏原高校」との試合でした。

試合結果
  
Dブロック・準決勝

  大阪朝鮮高級学校 33- 5 東大阪柏原高校

今日は、寒風吹き荒れる悪コンディションでしたが、選手達はものともせずに、闘いました。

P2009_0201_104140.jpgP2009_0201_111549.jpgP2009_0201_113159.jpgP2009_0201_114753.jpg

課題が残る試合内容でしたが、来週の「決勝」まで、また修正し、優勝してもらいたいものである。

全ての、試合結果はコチラからログインし、「都道府県」でご覧下さい。福助

決勝戦は、2月8日(日) 「東大阪グラウンド」にて、午後2時5分キックオフで、催されますので、お時間が許されましたら、応援に駆けつけて下さい。福助
尚、決勝戦の、対戦相手は「常翔学園(旧大阪工大高)」です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印現在6位に転落たらり応援をして頂ければ、励みになります。  ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
矢印矢印矢印

新しい、広告パートナーさんです。クリックお願いしますお願い




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。