明日(2月1日)は、第60回近畿高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選の、準決勝がある。

我が、大阪朝鮮高級学校は、DブロックでAM10:30キックオフで、「東大阪柏原高校」との試合です。

試合会場は「万博運動場」です。
img_f21_pic_map.gif
アップ電車でお越しの方:
大阪モノレール「公園東口駅」下車徒歩3分

↑矢印(上)車でお越しの方:
万博公園「東駐車場」徒歩3分
(注:「球技場」と間違えやすいので、ご注意下さい)


ところで、「日本ラグビー協会」が、3月8日に「FOR ALLチャリティーマッチ」と称し、「トップ・リーグ 初オールスター戦」を、「近鉄花園ラグビー場」で開催するらしい。

TL14チームを東西に分けたEAST(NEC、クボタ、サントリー、三洋電機、東芝、日本IBM、横河)、WEST(九州電力、近鉄、神戸製鋼、コカコーラW、トヨタ自動車、サニックス、ヤマハ発動機)が対戦。出場選手は両軍各25人で、TL全選手による投票で各15人、TL推薦で選ばれる両軍監督による推薦が各10人。
(以上「サンケイスポーツ記事より抜粋)

「ラグビー」人気も低迷する中で、「日本協会」が、発案した試みは、実に興味深い、

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印現在6位に転落たらり応援をして頂ければ、励みになります。  ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
矢印矢印矢印

新しい、広告パートナーさんです。クリックお願いしますお願い








久々の「更新」です。顔文字1(背景黒用)

今日は寒いjumee☆faceA135
外は「小雪」ゆきが降って来ました。

高校ラグビーも「全国大会」が終り、各チーム「新チーム」になりましたね?

我が「大阪朝高ラグビー部」も「新チーム」として、初めての公式戦「近畿大会・大阪府予選(新人戦)」が、始りました。アメフト

我が母校は「Dブロック」の、第一シードで、初戦は、明日1月25日 東住吉総合高校で、12時10分キックオフ、対「関西大倉高校」です。
(同じブロックに「サニックス・ワールドユース予選会で優勝した「常翔学園」旧大阪工大高)がいます。)
以下は、アクセスです。
mk_map.png
試合会場が、学校の場合は校内での駐車は出来ないと思いますので、他の交通手段を使うか、ご自分で「駐車場」をお探し下さい。(出来れば、電車等で来場が望ましいです。無断で停めたりしたら、引率監督に迷惑が掛かりますので、絶対に無断駐車はしないで下さい。)

他のブロックは。
Aブロック
 第一シード 「常翔啓光学園
 第二シード 「近大附属
Bブロック
 第一シード 「大阪桐蔭高校
 第二シード 「日新高校
Cブロック
 第一シード 「東海大仰星高校
 第二シード 「天王寺高校

我が「大阪朝鮮高級学校」は、順当に行けば、2月8日に「東大阪グラウンド」(通称第三グラウンド)で、14:05キックオフで「常翔学園」と決勝です。

今までの、チーム同様「新チーム」の応援の程、宜しくお願いします。ぺこり

全ての、組み合わせは ココ←をご覧下さい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印現在6位に転落たらり応援をして頂ければ、励みになります。  ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
矢印矢印矢印

新しい、広告パートナーさんです。クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印現在5位に転落たらり応援をして頂ければ、励みになります。  ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

今大会も、既に「4強」だけ残り、昨日「準決勝」が行われた。アメフト

第1試合
   
   ・ 常翔啓光学園 22-15 東福岡高校

第2試合   
   ・ 御所工業・実業 3- 0 京都成章高校

20090106-00000016-dal-spo-thum-000.jpg
前半18分、タックルをされながらも左中間に、トライを奪う「常翔啓光学園・国定」

さすが、試合巧者の「常翔啓光」と言う試合でした。
後半、残り15分余りで、7点差という所で、一人が「シンビン」になっても、全員で守り抜いて、東福岡の「連覇」の夢を、砕いた。

次の試合も、お互い「ノートライ」ながら、FWの平均体重が82kgと小粒ながら、BK並みの走力を兼ね備えた「御所工業・実業」が、ワンチャンスを、ものにして、前半28分に35mのPGを決め競り勝った。

負けた、今大会「ノーシード」ながら旋風を巻き起こした「京都成章」も、持ち味を出し、Aシード校を「ノートライ」に封じた。

と、ここまでは「高校生」の爽やかな結果を、お知らせしましたが、残念な事件があった。
『東芝ラグビー部員を逮捕=現金入りバッグ窃盗容疑』

既に、報道等でご存知かと思いますが「東芝ラグビー部員・ヴィヴィリ・イオンギ」が、タクシーから「窃盗」容疑で逮捕されたらしい。
(詳しくは、↑に、リンクしてありますので、ご覧下さい)

20090105-00000532-san-soci-view-000.jpg彼が「ヴィヴィリ・イオンギ選手」です。

彼は、埼玉工大2年時の、平成5年にも「六本木」で、女子プロレスラーに対して、殴り、歯を折った事件も起こしていた。

「ラグビーだけしてれば良い」と「常識ある、社会人」としての、自覚が無いまま、大人になった結果であろう。
(私案ですが、日本に連れて来た「大人」にも、責任があると言わざるを得ないでしょう・・・)
今後、「東芝」の「マイクロ・ソフトカップ」出場に、対する対応を注目したい・・・

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス

昨日、花園で「準々決勝」の、4試合が行われた。

以下が、試合結果
 第1試合
    ・常翔啓光学園 34-19 大分舞鶴
    ・東福岡      17- 8 国学院久我山
    ・京都成章     8- 7 佐賀工業
    ・御所工業・実業 40-17 流径大柏
rgc0901040504004-n1.jpg
「今大会、旋風を起こしている、ノーシード校「京都成章高校」の、突破」

rgc0901040504005-n1.jpg
「『常翔啓光学園』の、エース WTBの「国定周央君」の激走」

rgc0901040502002-n1.jpg
「『東福岡』に、逆転負けし、号泣する『国学院久我山フィフテーン』」

準決勝の組み合わせは、以下
 「近鉄花園ラグビー場 第1グラウンド」1月5日
   ・ 常翔啓光学園 (13:00 KO) 東福岡高校
   ・ 京都成章高校 (14:25 KO) 御所工業・実業高校

決勝は 1月7日 14:05KO 同じく「近鉄花園ラグビー場 第1グラウンド」にて行われます。
                         ↑ココをクリックして下さい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印現在5位に転落たらり応援をして頂ければ、励みになります。  ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス

        
皆様! 明けまして、おめでとう御座います。福助

2009年を、迎えました。
               P2009_0102_112441.jpg
               近所の「商店街」の「謹賀新年」の垂れ幕。

もう、今日は1月2日」ですが、皆様は、良いお年を迎えられましたか?
依然と、景気が回復する兆しが見えない中、混沌としておりますが・・・大汗

そんな中「第88回全国高等学校ラグビーフットボール大会」3回戦が、昨日行われ、べスト8が決まりました。

3回戦結果

  ・国学院久我山 41- 5 大阪桐蔭
  ・流径大柏     7- 0 尾道
  ・大分舞鶴    22-12 青森北
  ・東福岡      22- 5 西稜高校
  ・常翔啓光     7- 3 東京
  ・京都成章    34- 8 秋田中央
  ・佐賀工業     7- 7 茗溪学園(抽選の結果、佐賀が、勝ちあがりです)
  ・御所工・実業  17- 0 桐蔭学園

中でも「「常翔啓光」対「東京高校」の試合は、見応えのある、好試合でした。
後半も、残り1分位まで、3点のビハインドがあった「常翔啓光」が、ノーサイド直前に逆転トライで、辛勝しましたが、改めて、「啓光の底力」を見た思いです。苦笑い

やはり、強い力と、言うのが感想です。

以下は。準々決勝の組み合わせです

1月3日(近鉄花園ラグビー場 第1グラウンド)
   ・大分舞鶴 vs 常翔啓光学園 (10:30KO)
   ・東福岡高 vs 国学院久我山 (11:50KO)
   ・京都成章 vs 佐賀工業    (13:10KO)
   ・流径大柏 vs 御所工業。実業(14:30KO)

今年も「九州勢」が、元気です。

前回でも、述べましたが、こういう状況の「常翔啓光学園」の底力は、計り知れないものがある!

あと「京都成章」も、乗りに乗っている感じですね?
(「国学院久我山」の、伝統の力も、侮れない)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印またまた3位に躍進たらり応援をして頂ければ、励みになります。ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
 

