にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印只今6~7位転落たらり要応援)にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

P2008_1129_142534.jpg今日の「昼飯」ピビンバ(見た目は、悪いけど「美味い」ですよ苦笑い赤くて辛そうですが、逆に甘い)

先日、「法事」だったので、残り物です。苦笑

秋夕これは、我が家ではありませんが・・・(大体、こんな感じですぺこり

ところで、「ハマの番町コト三浦大輔」が、FAを宣言し、横浜へ残留を決めたらしい。
(お前は「男」や!!
m06-0353-080317.jpg


関連記事←ココ

阪神タイガースが、獲得を狙って、交渉していたが・・・(ざま~みさらせ笑

野球、あんまり興味ありません顔文字1(背景黒用)

では、何故?こんな事を書いたかと言うと過去記事矢印これに、関連している。

いくら、プロ選手といっても、自分をここまで育ててくれた、恩義を忘れたらあかん怒り
それが「男」っちゅうもんやサングラス
(歴代の、金と名誉に釣られて「巨人」入りした奴、皆嫌い怒
(聞いとるか?!「小笠原」殴る

「三浦大輔」素晴しい拍手(さすが奈良県出身や!その「リーゼント」は伊達やないわはは

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス

永い間、「管理者ページ」にログイン出来ず、更新が滞っていましたごめん

はっきりした原因は、今も分かりません言葉系

旧IDとパスワードでログイン出来たという事は、システム的な事だと思うがjumee☆whyL

さて、実は、私事ながら、先日11月23日は、私の52回目誕生日ケーキ2であったjumee☆shy2

P2008_1123_133601.jpg
が、作ってくれた「韓国人の誕生日の定番」ワカメスープ赤飯尾頭付き泣き
P2008_1123_205104.jpgこんな、おやじの誕生日ケーキを、嫁・娘・義妹夫婦・姪・甥達が祝ってくれたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206cR
P2008_1123_205111.jpg義弟と、ase3

兎にも角にも、更新出来た事は、喜ばしい事です拍手

これからは、こまめに更新致しますので、福助よろしくお願い致しますぺこり

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印現在6~7位たらり要応援)にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印既に現在7位転落たらり要応援)にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

画像だけアップロードして、そのままになっていたので、書くことにした。
(正直、最近面倒臭いと思い始めた汗5それではいけないのですが・・・)

先週の、水曜日位に、娘が「長堀通り」にロードバイクを停めておいた所、撤去されたらしい。

保管場所を、色々調べたところ、港区の「弁天町北自転車保管所」と言う所に持って行かれたらしい。

ガール「アボジ~、自転車撤去されてんけど、取りに行ってくれる~?」
スーツ「よっしゃ!分かった」(我が家で、唯一暇な人間なんで悲しい
(ボロい自転車なら、放っておくが、「電動自転車」なので汗1

地下鉄「中央線」に乗り継ぎ「弁天町駅」に到着。
P2008_1107_122836.jpg地下鉄「弁天町」駅前
P2008_1107_123917.jpg分かりにくい所にある「弁天町北自転車保管所」
P2008_1107_124342.jpgこれが、我が家の電動自転車
(おじさんは、親切です笑い。「自分の自転車を取りに来て2500円払うって、馬鹿馬鹿しいわな~??と言いながら、綺麗に拭いてくれた)
P2008_1107_135633.jpgこれが「領収書」
P2008_1107_124426.jpg阪神高速の高架下で、とにかく自転車の山ですうあっ
帰りをどうしたものかと考え「渡し舟イカリに乗って帰る事にした。
P2008_1107_125848.jpgまずは港区にある「甚兵衛(じんべえ)渡船場
P2008_1107_125943.jpg待合所
P2008_1107_130053.jpgむこうに見えるのが「大正区」である。
P2008_1107_130227.jpg尻無川水門
P2008_1107_131537.jpg落合上(おちあいかみ)渡船
P2008_1107_131617.jpg向こう岸が、我が町「西成区
(川?幅は約100mくらいか?)
P2008_1107_131719.jpgどこもかしこも「禁煙」nosmoking
P2008_1107_131747.jpg木津川水門
P2008_1107_133003.jpg西成津守4丁目に到着、向こう岸は「大正区」

:文字が、赤く変色している所は「リンク」しています。興味のある方は、クリックしてみて下さい。

船を二度も乗り換え、所要時間30分位(陸路で、大正橋廻りなら1時間以上掛かったはず)の、ちょっとした「小旅行気分」であった顔文字 汗

平日の、昼頃でしたが、結構「利用者」も多く、市民の大切な交通手段である。
下町情緒の残った、市民の足を、無くさないでもらいたいものだ。
大阪市公営渡船」←のページ

他にも、「千本松渡船」と言うのがある。
私が、大昔(中学生時代ジャイアン)、大正区の大運橋と言う所に住んでた友達の家に行く時良く利用した。
(当時、海峡に、失敬した絵文字名を入力してくださいを100台位、水没させた記憶がある謝罪~!約40年前の事なので「時効」って事でお願い

関西大学Aリーグが、混戦模様だ。

関西学院大学が、11月30日に(対天理大学戦)勝つか引き分けでも「初優勝」しそうだ拍手

対照的に、悲惨のなが「京都産業大学」だ、現在1勝4敗で最下位だ・・・

関西ラグビーフットボール協会←こちらを参照

しかし、PCパソコンの動きが悪く、この記事を書くだけで1時間近く掛かってしまった大汗

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス



11月9日に、行われた「第88回 全国高等学校ラグビーフットボール大会 大阪府予選」決勝に於いて、我が母校「大阪朝鮮高級学校ラグビー部」は、常翔啓光学園に、38対14で、敗退し、2年連続出場を逃してしまった。うるうる

1226239867.jpg1226239918.jpg第1地区、決勝戦の模様

実は、私は、諸事情があって、応援に行けなかったごめん

同じに日に、嫁の甥っ子の結婚式が、梅田でありました。
1226376881.jpgヨンスビックリマークおめでとう拍手

既に、結果はご存知でしょうが・・・

大阪府予選、決勝結果
      第1地区 常翔啓光学園 38-14 大阪朝鮮高級学校      
      第2地区 大阪桐蔭高校 17-12 同志社香里高校
      第3地区 東海大仰星高 11- 5 常翔学園(旧大阪工大高)

既に、昨日から「新チーム」が始動したようです喜び
 
「ラグビーに、終りは無いビックリマーク1・2年生が、朝高ラグビー魂を、継いで行って下さい」お願い

おまけ
 
ある方(いつも、コメントしてくれる)が、教えてくれて、分かりましたが「にほんブログ村ランキングrugby88_31.gifで、現在日付位らしいです。(その方に「数字位を狙って頑張って」と言われましたが、1位は三洋ワイルドナイツのトップリーガーの「福永昇三選手」のブログです。無理でしょうアセ
P2008_1112_130710.jpg証拠写真です拍手

      にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ早速、応援マウス(左クリック)お願い
(皆様が、応援して頂ければ1位にもなれます。清き一票を・・・)

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス




      にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

注目の「アメリカUSA次期大統領戦」は「バラク・オバマ」氏に決まった模様ですね?拍手

ココ←「参考記事」

これで、アメリカ経済が、少しは良くなるか、期待をしたい。

ジョン・マケインは、少々歳を取りすぎだと思う。

傑作なのは、昨日のBSニュースでの、現大統領「ブッシュ」の言葉
「マケイン氏の、応援をしたいのだが、私が応援すると、逆効果だ」と・・・
(良くわかってらっしゃる絵文字名を入力してください

それと、先日の「大阪キタひき逃げ事件」の、容疑者が捕まりましたね?

務めていた、建設会社所有の車での、犯行だったようだ。
(いろんな社員が、使っていたらしいjumee☆ohwell2R社長の監督責任も、問われるだろう・・・)

無免許で飲酒運転で、捕まったら終りと思い「逃げれるだけ逃げよう」と思ったらしい。

容疑者「吉田圭吾」の話
吉田容疑者は逮捕後、「酒を飲んでいた。無免許で捕まるとまずいので逃げた」と供述したが、謝罪の気持ちなど被害者については何も話していないという。

ココ←関連記事(行方をくらました後「ホスト」になっていたらしい・・・

hikinigehan.jpg
逮捕直前の容疑者




改めて、被害者「鈴木源太郎」さんへ、冥福をお祈りしますぺこり

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス

