      にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

先に言っておきます。別に「巨人」が優勝したからって、嬉しい訳ではありません
giantsvictory.jpg
本日、読売巨人軍が、セントラルリーグCSシリーズ第3戦で、中日ドラゴンズに6-2で勝ち、6年振りに、日本シリーズ進出が決まった。


重ねてお断りしますが、私は「巨人ファン」でも何でも有りません冷汗1
ついでに言うと「阪神ファン」でも無いのです冷汗1(大阪人、全てが「阪神ファン」では無いのです!)

では、何故?記事にしたかと言うと、「金満巨人」に、一言、言いたい怒るから。(実は、ネタ不足で更新もままならず大汗と言うのが本音)

あっちこっちから、金の力で、選手を取って、優勝して当たり前やっちゅうねん怒る

ramires.jpgヤクルトから来た「ラミレス」
kurun.jpg横浜から奪った「クルーン」

ま!この二人はええとしょう!(外国人選手やし)

何か、許せんのは↓↓こいつ
ogasawara.jpg小笠原道大」お前は、日本ハムに残るべきやろ怒り
勿論、プロ選手(増してやFAで入ってるし)が、どこに行こうがええねんけど、お前は「巨人」の顔ちゃうよ?(どこをどう見ても「日本ハム」の顔やろ・!?

入団決まって、渡辺の爺さんに言われて、そそくさと、髭まで剃りやがって怒り(こんな奴が、一番嫌い!

阪神タイガース」も、別に好きではありません。(どうでもええ)

ただ、昔の「阪神」は、結構好きでした。

enatsu.jpg私の中では「ミスタータイガース」はこの人「江夏豊
思い出すのは、ノーヒットノーランを、達成した試合で、味方が点を取ってくれないので、自分が、さよならホームランを打ち、勝った試合は今も、語り草である。
1971年「オールスター」での、9連続三振は、余りにも有名
(後年「覚醒剤」に、手を出したりしたが注射器笑いと汗

ま、結論から言うと、どこが優勝しようが、あまり野球に興味ありません顔文字1(背景黒用)

岡田彰信
ついでに「勇退?」した、岡田彰布元監督の、情けない顔を載せとく御免

阪神ファンの皆々様、許して下さい。ぺこり
(でも、面白い顔しているでしょう?ばか

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス




      にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

既にニュースでも、あちこちで見ていると思うが、先日、大阪で恐ろしい事件が起きた。怒

大阪の繁華街「梅田」で、人を撥ね、約3Km引き摺ったあげく、放置して逃げた事件は、恐ろしいと思うと同時に、誰にでも起こり得る事だと思う。(加害者・被害者の両方)
kitahikinige1.jpgこれだけの距離を引き摺ったらしい恐怖

kitahikinige2.jpg事故現場を、検証する警官

kitahikinige3.jpg道を、知っているだけに、余計恐ろしいガーン

「朝日新聞社のニュース」→ココlogo.gif


目撃者も、いるらしく、捕まるのも時間の問題だろうほっ

被害者の鈴木源太郎さんのご冥福を祈りたいぺこり(二人の、幼い子供が、居られるらしい泣くぅ

捕まってみないと分からないが、恐らく「飲酒運転」ではなかったろうか?


こちらタイのMusic飲酒運転防止キャンペーン

「飲んだら乗るな、飲むなら乗るな」です。む~・・・

皆さん、気を付けましょう


      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス


      にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

今から、44年前の今日「東京オリンピック」が、あった。オリンピックの五輪(・ー・)ノ

と言っても、私には、微かな記憶しか無いが・・・(多分、8歳位だったはずたらり

このjumee☆noA10jumee☆noA10日の「体育の日」は、東京オリンピックの開催を記念して制定された日であろう。考える

クイズ
P2008_1010_140811.jpg
どなたか、この塔をご存知ですか?(知っている方は、ご近所さんか、相当な物知りだと思う)
東京タワー・通天閣・エッフェル塔冷汗1
これは、我が町西成」は萩之茶屋にある「旧電電公社」(現NTT)の電波塔であります苦笑い
(今も、使っているのかどうかは知る由もないが・・・)
兎に角、私が物心ついた位から、西成の(それもかなりディープな地域に)街にそびえ立っています。
(私よりは、確実に年寄りです)

ブログネタが無く、近場で探して来ました。ぺこり

手抜きとちゃいまっせヒヒヒ

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス

      にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

更新が、まったく疎かになりました汗

久しぶりにラグビーネタで汗1

気候も、めっきり涼しくなり、いよいよ「ラグビーシーズン」が、やってきました力

一昨日に「関西大学ラグビーリーグ」も開幕し、関西学院大学が、リーグ創設以来、初めて「王者?同志社」を破り、最高のスタートを切りました。
nikkansportsの記事参照

関西ラグビー大学Aリーグ 第1節

   同志社 15-19 関学
   京産 8ー27 天理
   大体大 35-3 近畿大
   立命館 21-19 摂南

記事を見れば、関学の選手達は、ノーサイドの前から、勝利を確信し、「泣いていた!」らしいえっ

他にも、「天理」が「京産」に勝ち「摂南」も「立命」に勝ちに等しい試合であった模様。

大体大「坂田監督」が「関西リーグに、抜けた所がいない。どこが優勝してもおかしくない。戦国時代だ」と、コメントされている。


同志社ラグビー08春の関学戦(当該試合を探しましたが、まだありません。この試合は、同志社が勝ったようですが、関学の気迫が出ていました。)

おやじの、お節介講座

今日、昼飯食べていて、気になる事があった。
隣の席に、歳の頃は齢60歳近い位のおじさんが、食い終わり
  おっさん「お愛想して」
    店主「はい!お二人で1800円です」

一見、おかしく無いようだが、本来「客」が「お愛想」と言うのは可笑しい事だ。
「勘定して!」と言うべきである!(お愛想は店側でするものだ)

以外に分からないようで「お愛想」を使うが、聞き様によれば「安くして?」と値切って居る様なものである。大汗
どうでも良さそうな事ですがjumee☆shy2(言葉はちゃんと使いましょうね?)

それと「結婚式」の招待状と共に送られてくる「返信葉書」の書き方も、知らない方が以外に多い。

出欠に○をすれば良いものではない。(行と御の字を、斜線で消して、様又は殿にする。)

  ココ←を参照

社会人たる者、最低の常識とマナーは守りたいものです。(以外に、年配者に分からない人が多い悲しい

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス

