2008.09.19 この頃・・・
           にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

最近、zoomzoom004に乗っていて、感じる事がある。

以前に比べて、道路が走りやすくなった。

そう、駐車監視員の登場以来、幹線道路の駐車が、俄然減ったからだと思う。
kansiin.jpg

この、おじさん達(たまに、女性もいるが・・・)
交通監視員
確かに、緑色の服を着て、鬱陶しいが・・・

ただ、道は走り易くなり、渋滞も減ったような気がする。

この「交通監視員」に資格があるそうだ。→駐車監視員資格ガイド

こんな意見もある「駐車違反、役所の本音

「痛し痒し」と言う所であろう?(何のこっちゃ?)

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス

           にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

この頃、だんだんと「ラグビーブログ」としては、程遠い様な気がしますが・・・汗5

実は、一昨日、我が家の居間に「ネコ」が入り込み、ご丁寧に「うんち」までされましたヒクヒク

私の姿を見て、狂った様に、逃げ出そうとしていましたが、如何せん「退路」無い。

ホウキを片手に、「逃げ道」を作ってやり、無事「追放完了」ホッ ほっ

何処から入って来たのか調べるも、窓と言う窓は全て閉まっていた。

よくよく考えると、前日の夜に、全員で「食事」をしに出かけた時に、テラスの扉が開いていたような???

えっ?!「ほんなら、あいつは昨日から、ここに居った絵文字名を入力してください

植木の土がこぼれて、砂を掘り返した跡があった・・・

直ぐその横に「ウ○チうんちマジ

何とも言えない、怒りが込み上げて来ました。

別に、私は「動物」好きでも、嫌いでもありません。

しかし、何とかしないと、おちおち「テラス」の扉も開けられなくなりました絵文字名を入力してください

近くで、夜中にコッソリと、自転車の籠に「キャットフード」を詰めて、餌やりする、おばちゃん女・・・も居るし殴る

そこで、何方か「猫」の撃退方(効果のあるものヒヒヒ)を、お教え下さい。

①ペットボトルに水を入れて置いておく。(これは、迷信に近い、非科学的で、効果はありません)
②退避剤を撒いて置く。(これも、いわゆる飼い猫には通用せず)
③先の尖った物を、家の周りに置く。(猫よけグッズとして、売っているが、手間が掛かる割りに効果なし)
④超音波を発する機器を、設置。(これは、実際にやってみましたが、高く付いた割りに効果なし。これも「飼い猫には効果が無いようです)

等々、ネットで調べても、効果が期待出来ない物ばかりです。

のら猫・飼い猫でも、対処が違うらしいですね?

何方か、物知りな、お方が居られましたら、是非!お教え下さいませお願い

出来る事なら、「サビ猫」を傷つけたくはありませんが、怒り頂点に、達してますので、方法等は問いませんが、出来るだけ、お金が掛からない方法であれば、有り難いです。ぺこり
2008.09.04 大麻
           にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

大相撲「若の鵬」の、大麻事件を、発端に、「露鵬白露山」の兄弟ロシア人力士にも、嫌疑が掛かり、大揺れの、「日本相撲協会」である。
wakanohou.jpg
若の鵬
rohouhakurozan.jpg
露鵬・白露山兄弟

同じ、ルートからか、どうか「三菱重工相模原」ラグビー部の、オーストラリア出身の「サイモン・カスプロウィックス」選手も、大麻取締り違反で、逮捕待ちの状態だ。

お叱りを受けるのを覚悟で言いますと、大麻(マリファナ)は、麻薬としては、罪悪感が希薄な気がする。

覚せい剤は、絶対に駄目だと思いますが・・・

因みに、我が町「西成」では、こんな事件も起きている。

でも、何だかんだ言っても、私は、彼下矢印の頭が心配です汗5
                 hagerozan.jpg
まだ、26歳らしいですよ。jumee☆ohwell4L

相撲取りが、髷を結えないと引退?
答え「髷を結えないからと、協会から引退勧告は出来ないらしいです笑
本人が、恥ずかしくて、自然と辞めるのでしょうね?
いずれにしても抜け始めて絵文字名を入力してください分かる、髪は長い友達です拍手

かつて「戦闘龍」なる、アメリカ人力士も、ほぼ毛が無かった。(現在は、プロレスラーに転向)

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス


