上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.21 コマーシャル
これは、いわゆる「アフィリエイト」ではありません。
身内の会社の宣伝です汗;

明希コーポレーション
貸事務所・貸し倉庫等不動産の事なら明希コーポレ-ションココをマウス


大阪市内の、貸し事務所・貸し倉庫・店舗等をお探しでしたら、是非お問い合わせ下さい。
私に、報酬はありませんが・・・(お問い合わせの際に『ラグビーおやじ』を見てした旨、お伝え下さいぺこり
スポンサーサイト
5円デジカメプリント注文で1億円イベントに参加できます。


応援クリックをお願いします。汗
               にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
               FC2 Blog Rankingこちらもマウス(左クリック)

久々に「ラグビー」ネタです。(一応「ラグビーおやじ」を名乗っているので)
ヤフーのニュースページで、見つけてアップします。(まんまコピーですんません汗;

<ラグビー>国際機構が新ルール決定 13項目を試験実施

5月2日12時14分配信 毎日新聞


 国際ラグビー機構(IRB)は1日、理事会を開き、新ルールを決めた。提案された23の改正案のうち13項目が「試験的実施」として今年8月から1年間の期限で採用される。スクラムの際のオフサイドラインがスクラム最後尾から5メートル後ろに設定されるなど、大幅な変更案が含まれた。

 新採用のルールは、密集などに時間をかけず、キックよりもランニングで攻撃を展開させる変更が目立つ。スクラムのオフサイドライン変更によって、SHを除く両チームのバックスは最後尾から5メートル以上離れることになり、攻撃の選択肢が増えそうだ。

 また、自陣22メートル以内に自分たちで持ち込んだボールを直接タッチにけり出した場合、ラインアウトはボールがラインを横切った位置ではなく、けった地点に戻されて行われる。これまで反則だったモールを崩す行為も認められた。ラインアウトの構成人数は攻撃側、防御側とも制限はなくなる。このほか、レフェリーの求めに応じて、副審がいかなる場合でも助言ができるようになった。

 一方、ラック(地上にあるボールを挟んでの密集)で「立っている選手は手でボールを扱ってもよい」という改正案は見送り。これまでペナルティーキックが与えられていた反則のうち、「オフサイドと危険なプレー以外はフリーキック」とする改正案などは、今季北半球のいくつかの大会で試験的に採用して導入の可否を決めることになった。【野村隆宏】

要するに、「ボールを動かし、展開する面白さを知って貰おう」と言う意図のようだ。
(ま、「試験的実施」となっている所が、いかにも「IRB」らしいが苦笑い
攻撃重視の「ルール改正」は、大歓迎である!

各チーム(トップリーグを筆頭に大学・クラブチーム・高校)改正ルールに、対応が必至であろう。

EXITE NEWS←関連記事

貸事務所・貸し倉庫等不動産の事なら明希コーポレ-ション従兄弟がやっている不動産業です。良かったらin

新ランキング(応援マウス
ブログランキングチェック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へにほんブログ村 その他スポーツブログへマウス(左クリック)
FC2 Blog Rankingついでに全部マウス(左クリック)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。