2008.02.29 【閏年】
      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへお陰様で14位苦笑い
      にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 現在92位(緊張しまくりの親父へ要応援!)悲しい

本日の朝日新聞『
天声人語』より

地球が太陽の周りを回りきるには、365日と6時間弱かかる。
端数が4年分たまって「今日」になる。
6×4=24時間(一日)と言う事だ。
1日もうけたと思える人は充実した毎日を送っているのだろう。

今日は4年に一度ある【】である。
韓国韓国語では「윤년」と言うらしい。

まぁ、簡単に言えば「帳尻あわせ」の日だ。

明日(3月1日)は、我が尊敬する「恩師」の娘「秋香ちゃん」の結婚披露宴がある。
なんと!スピーチを頼まれ、(人生2度目)既に、何日も前から、緊張している。

何を喋れば良いのか・・・

私、飲み屋での「フリートーク」は得意中の得意ですが、大勢の聴衆の前での「スピーチ」は苦手である。
あれこれ悩んでも良い答えが出ないので「出たとこ勝負」で行こうと思います。

結果は、明後日にでも報告します。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ 現在3位うれちぃ
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ 現在3位えぇ
 f_02.gif
FC2 Blog Rankingこちらにぺこり 



オフィス 家具

倖田來未転職なら新着広告主様です。プチッとマウス(左クリック)

ラグビーのルール興味のある方は
                 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへお陰様で14位苦笑い
                 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 現在92位(要応援!)悲しい


ブログ更新のネタが無く、近所の「
商店街」を歩いていると、「おっ!これいける!」と、思わず携帯の写メを開き、撮った写真がこれ

20080227131604.jpg

チンドン屋さんですにっこり
我が町「西成」では、まだ健在と言うか、久しぶりに見ました。
新聞の折込・ポスター・インターネット等、宣伝媒体は数有れど、恐らく「一番人間臭い」宣伝でしょうね?
(肝心の、どこの宣伝をしていたのかは、見ていませんがー∀ー ;

おそらく、ココの人たちだと思います。ご用命があれば、お問い合わせをにっこり

大都市の中で、未だ「素朴」な町!「西成区」これからは、どんどん紹介して行きます。
場所によっては、投稿不可になる場所もありますので、くれぐれも「厳選」していきます。汗;
大阪市在住の方には、この意味理解してもらえますよね?苦笑い

昔、若い頃、福井県の「若狭湾」に海水浴に行って、知り合った人に「大阪の西成から来た」と言ったら「すいません、無かった事にして下さい」と言われた汗;
(その人は、日雇いで、一時「釜ヶ崎」に居たらしく、ひどく怯えていた)


HD内に録画してあった「早稲田vsタマリバ」戦(ラグビー日本選手権一回戦)を、今日、やっと観ました。早稲田NO8「豊田」がやたら張り切ってましたね?

クラブラグビーの「牽引者」タマリバクラブも、早く一勝してもらいたいですね?
と言うか、いつの日か、我が「千里馬クラブ」が出場して一勝しないとあきませんね?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ 現在3位うれちぃ
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ 現在3位えぇ
 f_02.gif
FC2 Blog Rankingこちらにぺこり 



オフィス 家具

倖田來未転職なら新着広告主様です。プチッとマウス(左クリック)

ラグビーのルール興味のある方は
                 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
                 f_02.gif
                 FC2 Blog Rankingこちらに 


今日はネタも無く、予てから訴えたかった【ワンクリック詐欺】について述べます。
ブログを始めて、「アフィリエイト」や「アンケート」「懸賞」等で、個人情報を記入してしまい。
迷惑メール(スパムメール)が、大量に送られて来ますね?
迷惑を通り越して「怒り」が湧いて来ます。
メル友」「大人の交際」「割り切った恋愛」笑わしてくれますよ!
まぁ。迂闊って言ったら「うかつ」なのですがー∀ー ;
私の所に、再三来るのが「ラブキューブ」と言うサイトです。(多分、何かの「懸賞」からリンクしとるのでしょう?)
「貴方宛に○○さんからのメッセージを、お預かりしています」と来る。
メッセージの、前半部分だけは見える。
大体が、誘い文句で、手の込んだ奴は、「お金(800万円)を貰って下さい」とか、「逆援交」みたいな文面です。
何か?と思って、開いてしまうと、ログイン状態で、振込みを要求してくるみたいです。
私の所に来た、一番笑えるのは「代議士の秘書」で「うちの先生の、脱税したお金を、任されて預かっています。10億円あります。その内の8億円を、貰って下さい」と言う様な、メッセージでした。
即刻、事務局宛に「登録した覚えもないから、こんなメールを送るな」と送信したら、「当会では、退会届は、一括で行いますから、一定期間は配信されます」と送り前してきた。

「現在は、全て無料ですので、そのままお使い下さい」らしいです。

世の中「タダほど恐い物はない!」(別に、恐くはないですが、無視すれば良いことです)

典型的なものとして。
                      akushitsu_002.gif
一応、責任逃れのような事はしているみたいです。
                      akushitsu_003.gif

ここで「キャンセル」クリックしても「登録」になるらしいです。

しかし、腹が立つ怒と言う方はこちらに
ワンクリック詐欺対策
通報するなら
STOP!架空請求!

「新たな情報」(ワンクリック詐欺対策の『無視』が通用しない危険な例

ネットの世界は、色んな「」が居ます。
くれぐれも、お気を付け下さい。

こんな、悪質(まぁ、本人達は仕事のつもりでやっているのでしょうがjumee☆ohwell3R)な奴等には
きつ~い!をあたえなければなりませんbikkuri01

ブログランキングチェックもついでに応援をにっこり

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ(どれでも好きな所へ)マウス(左クリック)
               にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
                         FC2 Blog Rankingこちらもマウス(左クリック)

ジャパン・トップリーグ【プレーオフトーナメント】(M・S杯)結果。

2005_logo_suntory.gif
サントリー・サンゴリアス
                 14-10
                               2004_logo_sanyo.gif
                                 三洋・ワイルドナイツ

                       前半7-10
                       後半7- 0
                       計 14-10

サントリーが、リーグ戦の雪辱を晴らし、リーグチャンピオンになりました。拍手
サントリーは、悲願の「初優勝金トロフィー」でした。

しかし、【サントリー】と言うチームは、ここ一番に強いですね?
三洋も、SOトニー・ブラウンの判断の良いプレーで、前半リードで折り返しましたが、後半になって、若干、ミスが目立ちだしました。(特に、ラインアウトでのミスが目立った)

に、対してサントリーは、後半になって、本来のラグビーを取り戻し、勝利しました。
(やはり、「清宮イズム」の賜物ですかね?)
最後は【スピードスターSTAR小野沢のトライアメフトで、勝利笑い。

実際、紙一重の勝負でした。(ラグビーの4点差は、ほぼ同点に等しい)
が、勝負は勝負、最後は「慣れの差」みたいなもんですかね?

さぁ!いよいよ『日本選手権』を残すのみになりました。
次週からは「トップリーグ」上位チームも出て来ます。
近鉄ライナーズも、「台風の目」になれるか!!

ブログランキングチェックもついでににっこり

にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へにほんブログ村 その他スポーツブログへ(どれでも好きな所へ)マウス(左クリック)

ラグビーのルール興味のある方は


オフィス 家具

倖田來未転職なら新着広告主様です。プチッとマウス(左クリック)
              にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
                         FC2 Blog Rankingこちらもマウス(左クリック)

本日のラグビー【日本選手権】一回戦近鉄ライナーズvs慶応義塾大学の試合結果を、お知らせします。
         kintetsu.jpg
        近鉄ライナーズ     45-14
                                  side_logo.jpg

                                    慶応義塾大学

前半、慶応は「風下」にも関わらず14-14の同点で折り返しましたが、後半になって、近鉄のフォワード陣(特に外国人4人衆)との地力の差が徐々に出ました。

しかしながら、慶応大学の学生らしい、試合運びは、好感を持てた試合でした。にっこり
タックルも低く、動きもキビキビし、「これど、大学生」と言う爽やかさでした。

対する「近鉄」は、途中、解説の「藤島大」氏も言ってましたが「ペナルティ後の、リスタートに対する反応が悪い」と言うように、慶応のクイックスタートを、ただ呆然と眺めている場面もありました。(前半に、慶応SHのトライ)

兎に角、「外国人頼り」と言うのは、否めませんね?
その中にも、私が注目したのは番の「佐藤幹夫」と言う選手です。
確か、法政大学から入社した選手だと思いますが、地味ながら「ディフェンス」が、シツコイくらい行ってました。(本当!しつこい汗;

聞けば「近鉄」は日本選手権出場は、1974年以来33年振りだったようです。
(この時の日本選手権は、社会人1位と学生1位チーム(早稲田)の一発勝負でした。第12回目で、初めての国立競技場開催で6万人の観客が集まったらしいですえぇ
この時の近鉄は、まさしく「スター軍団」でした。
(PR原 LO小笠原 SH今里 WTB坂田)和製怪物集団でした。

トップリーグ昇格・日本選手権出場と、かつての名門復活の兆しが見えて来ました。
次戦でトヨタに勝てば、当初の目標達成ですね?

我が後輩成昴徳選手も頑張ってくれていました。
金元が出番が無かった事が残念ですが・・・)
スタンドで見ていた浜辺選手の雄姿も見たかったあせが・・・
(出したりぃな!仲谷はん!)

頑張れ!近鉄ライナーズkintetsujya-ji.jpg


ブログランキングチェックもついでににっこり

にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へにほんブログ村 その他スポーツブログへ(どれでも好きな所へ)マウス(左クリック)



オフィス 家具

倖田來未転職なら新着広告主様です。プチッとマウス(左クリック)


2008.02.21 【銭の戦争】
             にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ<応援クリックをマウス
              FC2 Blog Rankingこちらもマウス(左クリック)


以前紹介した、韓国ドラマ銭の戦争】(쩐의전쟁;)のプロモーションビデオがありましたので、紹介します。
銭の戦争


興味の無い方には「何や!これ?」と言われそうですが、韓国でも、高視聴率を取った最新(昨年)のドラマです!(まだ、出回っていないはずが、偶然DVDが手に入りました。)
テレビでも(BS11)放送していたみたいですが・・・
韓国ドラマファンの方も、そうでない方も、機会があれば、是非!ご覧下さい。
面白いですよにっこり

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへこちらがメインなのでお忘れ無くマウス(左クリック)
ブログランキングチェックこっちもついでににっこり


オフィス 家具

倖田來未転職なら新着広告主様です。プチッとマウス(左クリック)
            にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ「現在6位」 
           
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ「現在12位」マウス    
                   

               
mscup_banner.gif


本日の【マイクロソフトカップ】の結果

「三洋ワイルドナイツ」2004_logo_sanyo.gif

                   25-21 
「東芝ブレイブルーパス」img_chara.jpg


終了間際に「三洋」のSO【トニー・ブラウン】の逆転トライ・G成功で、劇的な勝利でした!

花園の「サントリーvsトヨタ」の結果は、分かり次第お知らせします。
(ご存知な方は、コメントで教えて下さい)

ブログランキングチェックもついでににっこり

にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ「現在4位」
にほんブログ村 その他スポーツブログへ「現在121位」マウス(左クリック)



オフィス 家具

倖田來未転職なら新着広告主様です。プチッとマウス(左クリック)


                     にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

皆様!今年の「お年玉付き年賀状」のチェックはされましたか?
最近は、携帯にPCにとメールで済ます方がおおいので、年賀状は少ないかな?
(実際、見込みより2億枚ほど、売れ残ったらしいですえぇ

しょうもないと思いつつも、葉書の下にある「お年玉」をチェックしてしまう。
今年は「郵政民営化」初年度で、景品も良かったような・・・
1等「海外旅行」「i-POT」等
しかし、新聞等で、一枚一枚チェックするのも、面倒でした。
bikkuri01さすが「郵政民営化」(まぁ、郵政公社の時がサービス悪すぎたのかな?民間なら、当たり前の事ですね?)チェックシートなる物を作ってくれてます。
番号を、下二桁から入力して行くと、自動で「○等」等とチェックしてくれる優れものです。
「郵政民営化!バンザイ!!」(小泉さん、これで宜しいですか?)

ここでチェック
【大当たり★お年玉年賀状当選番号チェックシート】

ちなみに、私は、おなじみ「切手シート」4等下二桁で当選が2枚だけ当ってました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へこちらがメインなのでお忘れ無くマウス(左クリック)
ブログランキングチェックこっちもついでににっこり
FC2 Blog Ranking
                にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス


               ラーカム


(以下、他所のブログからパクリです汗;しまいに怒られそうです。ラグビー魂さん、すみませんぺこり

本日、株式会社リコー本社事業所にてスティーブン・ラーカム選手の入団発表記者会見が行われ、

登場したラーカム選手はみなさんもご存じのとおり、すらりと長身、
映画スターのような“イケメン”選手。まずはリコーへ感謝のあいさつを述べ、

「オーストラリアでもリコーのラグビーへの貢献は聞いていた。
トップリーグ自動降格となったのは残念だが、
自分の力で復帰への手伝いができればと思う。
私が今まで10年間やってきた、BKとFWがうまく連動するスタイル、
ボールを動かしてどんどんトライをとるスタイルをうまく持ち込めればと思っている。
目標はトップリーグへの復帰。それができたらトップリーグ4強のような強いチームにしたい」
と、意気込みを語りました。

ワラビーズの主力選手とあって、各国からのオファーがあったはず。
日本でのプレーを決めたきっかけは、との質問には3つの理由を挙げました。

「まずラグビーが向上している国であること。いつか日本でプレーしたいと思っていて、
その向上の手伝いができればと思っている。

そして日本でプレーしている選手には、かつてのチームメートや
知り合いも多い。彼らとプレーしたかった。

ヨーロッパからのオファーもあったが、日本は実家に近いというのも大きな要素。
家族との時間はとても大切。
文化の違う日本で、家族でいろいろ経験し、いい関係を築いていきたい」

ちなみに、ダミアン・マクイナリ選手、トウタイ・ケフ選手と仲が良いそうで、
両選手の所属するクボタとはもっとも対戦したいとのこと。
残念ながら来期の対戦は見ることができませんが、
数年後にはきっと、夢の対決を見ることができるでしょう。

先のW杯、日本戦での活躍も記憶に新しいラーカム選手ですが
その試合での日本の印象は、そして来日への決断に影響はあったのかとの質問には

「我々も、日本がベストメンバーではないということは把握していた。
その中で、ベストではないにしろすごいと感じる面もあったし、
タレント性の高いチームだと思った。
しかし実は、すでに日本に来ることは決めていたので影響はなかった。
10年前にブランビーズ(スーパー14での所属チーム)で2度来日したが
そのときは正直、楽なゲームと感じた。
日本代表は10年間でプロ意識が強くなり、スタイルも変わっている」

と語っていました。
あの日本対オーストラリア戦のときにはすでに来日を決めていたとは!
それを聞いてからもう一度あの試合を見てみるのもいいかも。

来期は、トップリーグはもちろん、
リコーブラックラムズや同じく降格の三菱重工相模原ダイナボアーズら
注目チームの多トップイーストにも、今まで以上に注目ですね。
もちろん、熱戦の続くトップウエストからも目が離せなくなりそうですし、
ラグビーを追いかけて西へ東へ大忙しの一年になることでしょう。

                 ラーカム ユニフォーム


【写真】ブラックラムズのジャージに袖を通すラーカム選手。
「真っ黒なジャージはいかがですか?」との質問に
「すこし違和感があります(笑)。
でもスリムに見えていいですね!」

しかし、今までも数々のトップスター選手が日本に来たが、ここまでの大物は初めてでしょう?
来期「トップ・イースト」と言うのが、勿体無いが(その分下部リーグが沸くのは良い事だが)
お馴染みの「黒いヘッドキャップ」で魅せてもらいたい。

ブログランキングチェックもついでににっこり

にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へにほんブログ村 その他スポーツブログへ(どれでも好きな所へ)マウス(左クリック)



オフィス 家具

倖田來未転職なら新着広告主様です。プチッとマウス(左クリック)


                     にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

↓の記事を書きながら、また別の歌を聴きたくなり、2度目のアップをします。


【We Are the World 】です。
これは、当時では衝撃でした。総勢トップシンガーが一つになり、全て「ノーギャラ」で参加したらしいです。(これだけのスターのギャラ総額はいくらになるのか・・・)

人種差別はいけませんね?

参加している「シンディ・ローパー」が、堪らなく可愛いんです。にっこり(年齢不詳で、多分、わたしより年上でしょうが汗;
「ブルース・スプリングスティーン」がまた渋い!「ボブ・ディラン」も参加!
「ティナ・ターナー」の存在感が凄い!
(やはり「マイケル・ジャクソン」は変ですね?苦笑い

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へこちらがメインなのでお忘れ無くマウス(左クリック)
ブログランキングチェックこっちもついでににっこり
