ブログランキングチェックも忘れずににっこり

昨日の、花園2回戦は、波乱が起きたえぇ
前年度優勝校『東海大仰星』が、早々に消えた。
対戦相手の『尾道高校』はFWが強力で、徹底したモール攻撃であったらしい。
過去、練習試合を含めて3戦3敗の相手に、本番でやってくれた!!

以下は2回戦結果です。
   伏見工業(京都)    27-7 正智深谷(埼玉)
   青森北 (青森)    26-10秋田中央(秋田)
   佐賀工業(佐賀)    35-8 国学院栃木(栃木)
   茗渓学園(茨城)    26-0 本郷(東京2)
   大工大(大阪3)    60-0 高鍋(宮崎)
   流通大柏(千葉)     56-0 江の川(島根)
   日本航空二(石川)   26-7 若狭(福井)
   桐蔭学園(神奈川)   90-0 北見北斗(北北海道)
   国学院久我山(東京1)10-5 四日市農芸(三重)
   大分舞鶴(大分)    53-0 東農大二(群馬)
   天理(奈良)       56-0 札幌山の手(南北海道)
   長崎北陽台(長崎)   38-5 仙台育英(宮城)
   尾道(広島)       14-12 東海大仰星(大阪1)
   盛岡工業(岩手)     26-7 平工業(福島)
   大阪朝鮮(大阪2)    27-7 八幡工業(滋賀)
   東福岡(福岡)      65-0 西陵(愛知) ]

これで、ベスト16が揃いました拍手
我が『大阪朝鮮高級学校』も最低限のノルマ(大阪府代表として)果たした様です。
後は、ノビノビとラグビーを楽しんで欲しいものですにっこり

高校生の大会で、波乱とかは言いたくありませんが、尾道高校は凄い事をやってくれました汗;
素晴しい!!

それでは、皆様、良いお年を!!来年も、『ラグビーおやじ』を宜しくお願い致しますぺこり


オフィス 家具

求人サイト
ブログランキングチェックも忘れずににっこり

本日の、全国高等学校ラグビーフットボール大会、二回戦に於いて、我が『大阪朝高ラグビー部』無事に、二回戦突破致しました。拍手
    
 大阪朝高 (大阪府第二代表)27-7 八幡工業(滋賀県代表)

以下は試合
20071230135802.jpg

いつものように、試合前の円陣
20071230140029.jpg

キックオフアメフト
20071230140645.jpg

先制トライ
20071230140716.jpg

トライ直後
20071230140844.jpg

20071230142325.jpg

20071230145802.jpg

20071230150040.jpg

後半最後のトライアメフト
20071230150313.jpg

ノーサイド直前
20071230150709.jpg

ノーサイド

やはり、若干のミスはありましたが、初戦の教訓を生かして、何とか三回戦(1月1日 AM10:30第一グラウンド キックオフ)進出です。

対戦相手は、前年度『準優勝』チーム、西の横綱『東福岡高校です
変わらぬ声援をお願い致しますぺこり


オフィス 家具

求人サイト
ブログランキングチェックも忘れずににっこり

本日は、大阪朝高ラグビー部、全国大会第二回戦に日だ。
今から出かける前に、私の『ラグビーおやじの部屋』ブログの、アクセス数が、知らない間に『5000』を越えていたにこにこ

こんな、得体の知らない『おやじ』のブログを、5000回も(人数は分かりません)見て頂いて、有り難う御座いますぺこり

これを励みに『10000』『20000』と頑張って更新し続けます。

では!試合結果は、後ほど汗;

DSC00018.jpg

証拠画像です拍手


オフィス 家具

求人サイト
ブログランキングチェックも忘れずににっこり

クリスマス気分も終り、いよいよ、明日から『第87回全国高等学校ラグビーフットボール大会』が始まるアメフト
我が『大阪朝高ラグビー部』も、初日の第一グラウンド、第二試合から登場する。

まずは、開会式 メイングラウンドにて午前10時30分より、お時間の許す方は、朝高生達の、行進も観てあげて下さい。
初戦
      12月27日 花園ラグビー場 第一グラウンド 午後1時15分キックオフ
       大阪朝鮮高級学校(大阪府第二地区代表)-県立新潟工業高校(新潟県代表)



まずは、初戦突破です!応援よろしくお願いします力

最新スポンサー様です。応援クリックお願いしますぺこり
オフィス 家具

求人サイト
ブログランキングチェックも忘れずににっこり

昨日、所用で、久しぶりに天王寺に行った。
かつての『アポロビル』『アポロルシアス』なる巨大な建物に変貌していたえぇ
かなり前に建てられたらしいですにっこり(久しぶりに出かけたもので汗;

アポロルシアスの裏を通ろうと、足を踏み入れたら、なんと、かつて私が高校生時代に遊んだ、見覚えのある場所だったのです。
20071221134744.jpg

その名も『あべの銀座』です汗
20071221134849.jpg

20071221134926.jpg

あべの地区再開発で、ほとんどの店舗が立ち退き(移転)していて、昼の2時頃にも関わらず、閑散としていました。涙
20071221134827.jpg

焼肉屋に変貌していましたが、かつて、ここに『パチンコ パリ』(勿論、手打ち)がありました。
1973年7月1日に、阪神タイガースの上田次郎投手が読売ジャイアンツ相手に9回裏2アウトまで、ノーヒットノーランで来て、最後の打者『長島茂雄』にヒットを打たれ、ノーヒットノーランならずの試合を、そのパチンコ屋で聞いていた思い出は、未だに忘れられません汗;
20071221135011.jpg

路地裏にある『』ごはん金が無い時はここ(安くて量が多い)にっこり
20071221135039.jpg

知る人ぞ知る、名店『グリルまるよし』ここは大衆フランス料理屋で、ビーフシチューが絶品でした。(パチンコで大勝した時だけ行けましたが汗とか
20071221135212.jpg

店舗移転のお知らせ(表通り(あべの筋)に新店舗で営業している模様)
今度、行ってみよう!

以上、おやじの放浪記でした汗;

しかし、今思い返すと、1973年、当時17歳であったはずえぇなんと、ませたガキだったのでしょう苦笑い

英会話
最新広告です。貴方も如何でしょう?
最新スポンサー様です。応援クリックお願いしますぺこりオフィス 家具
求人サイト
ブログランキングチェックも忘れずににっこり

本日、我が家のポストに『月刊イオ1月号』(朝鮮新報社発行)が投函されていた。
かねてより、今月号に、我が千里馬の最年長『朴銀秀』君が取り上げられる事を知っていた私は、早速ページを開いた。
07122123.Twain~1

アップ彼が『朴銀秀』君です拍手

本文紹介

某日夜8時半を回った大阪朝鮮高級学校を訪れると、照明が照らされたグラウンドで楕円球のラグビーボールが行き来する。
大阪に暮らす在日コリアンラガーマンたちのチームである千里馬の練習風景だ。

主に20代のチームメンバーの中で、今年38歳を迎えた朴銀秀さんの早さが目立つ。
「あれで38とは思えんやろ?」知人のチームメンバーがささやいた。
176センチ、80キロ。
「若い頃に比べてスピードが一番衰えた」と朴さんは笑うが、100メートルを12秒で駆け抜けたというスピードは今も健在のようだ。
今でこそリザーブに回るようになったが、2006年シーズンはセンターとして全試合スタメンに名を連ねた。
常に体をぶつけ合うラグビー。
20代バリバリの選手たちと張り合うために、さぞ体作りに余念がないのだろうと深読みしていたが、「いやまったく」と豪快な答えが返ってきた。
しいて言うなら食事制限で「茶碗2杯に抑えている」とのこと。「昔はなんぼ食べても太らなかっのに。でも肥えた分だけ当りが強くなった」という。
仕事は建築の基礎工事に携わっており、現場での仕事が筋力維持に一役買っているようだ。
しかし体は正直で、以前はケガ一つしたことがなかったが、ここ2年ぐらいは試合後に肩や膝が悲鳴をあげるようになってきたという。

それでも朴さんが千里馬の現役プレーヤーに固執するのは、チームに恩返ししたいという気持ちが強いから。
朴さんは日本学校にしか通ったことがない。「高1からラグビーを始めたんですが、チームはあまり強くなかった。だから不完全燃焼だったんです」。
卒業後にいとこから千里馬を紹介され、真剣に強さを求める千里馬に魅了されたという。
そして千里馬を通じてかけがえのない仲間たちを得たと話す。
全国クラブラグビーフットボール大会の前身大会(1992年)では、クラブチームの日本一にも輝いたこともある千里馬だが、2006・2007年シーズンと全国大会出場を逃している。
「不器用だから、人に教えることはできない。だから体を張って役立ちたい」。
もう一度、強い千里馬を取り戻すために、朴さんは今日もラグビーボールを全力で追い続ける。

彼は、正真証明、日本学校(花園高校)出身なのですが、誰よりも『負けず嫌い』で誰よりも『努力家』で、心も体も『在日魂』の塊みたいな男です。

英会話
最新広告です。貴方も如何でしょう?
最新スポンサー様です。応援クリックお願いしますぺこり
2007.12.19 おまけ
ブログランキングチェックも忘れずににっこり

今、この寒空に散歩をし、月が綺麗なので、写メに撮りました。
ご覧下さい。う~っ、寒絵文字名を入力してください
20071219225214.jpg

写メからなので、写りが今一ですね?いわゆる『上弦の月』ってやつですにっこり

英会話
最新広告です。貴方も如何でしょう?
最新スポンサー様です。応援クリックお願いしますぺこり
ブログランキングチェックも忘れずににっこり

                     統一旗


韓国大統領に李明博氏が大差で当選、10年ぶりに保守政権
12月19日21時21分配信 読売新聞


 【ソウル=中村勇一郎】韓国大統領選は19日、投票が行われ、即日開票の結果、保守系最大野党ハンナラ党の李明博(イ・ミョンバク)前ソウル市長(66)が旧与党系・大統合民主新党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)元統一相(54)、無所属の李会昌(イ・フェチャン)元ハンナラ党総裁(72)に大差をつけ、当選を決めた。

 李前市長は1987年に現行の大統領直接選挙制が施行されて以来、初となる得票率5割に迫る勢い。2008年2月25日に第17代大統領に就任し、10年ぶりに保守政権が誕生する。

 中央選管の午後8時40分現在の集計では、李前市長が205万44票、鄭元統一相が128万7529票、李元総裁が70万3166票。

最終更新:12月19日21時21分

スポーツブログで、記事にするのは、どうかと思いましたが、我々『在日韓国・朝鮮人』にとっても、関心事ですので、記事にします。

結果、『誹謗・中傷合戦』は、当初の予想通り、前ソウル市長『李明博』候補が「第17代、大韓民国大統領」に決定しました。

10年振りの保守政権と言いますが、当面の『対北政策』は変わらないと思われる。
正直『鄭東泳』さんが、もう少し頑張ると思いましたが、相手の『スキャンダル』ばかり突くようでは駄目ですね。

↓黒この人が『李明博氏』です汗とか当選直後だからでは無く、いつまでもこう言う笑顔を忘れないでもらいたいものですお願いします

李明博


英会話
最新広告です。貴方も如何でしょう?
最新スポンサー様です。応援クリックお願いしますぺこり
ブログランキングチェックも忘れずににっこり
くちこみ広告です汗;ご覧下さいバイバイどうぞ

-----------------------------------------
【PR】




日本プロ野球史上、初のスペシャルコレクションDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」
スペシャルパッケージにはプロ野球エピソード集『みんな野球が好きだった』冊子付!
ソフトバンクホークス王監督推薦。野球を愛するすべてのひとへお勧めです。
~蘇るプロ野球の名勝負、名シーン…あの感動をもう一度~
-----------------------------------------

若い方達は、話は聞いた事のある場面でしょうが、私は、全て生で(テレビですが汗とか)観ました。にっこり

英会話
最新広告です。貴方も如何でしょう?
ブログランキングチェックも忘れずににっこり

全ての結果が判明してアップしたかったのですが、現時点で分かった結果を掲載します。

           慶応   72- 5 大体大
          東海   60-12 関学
          早稲田 50- 7 中央        
          筑波   25-20 同志社
     (同志社・筑波戦は、自信ありません 汗、誰か、知っている人、教えて下さいぺこり

現時点で、私が分かった結果です。
もし、間違っていれば、(他試合結果も)訂正コメント・追加コメント下さい。

残り試合結果、判明しました。汗;
          
          法政 41-14 立命館         
         明治 43- 0 大東文化         
         帝京 52-19 拓殖
         京産 43- 5 福岡


以上です。アメフト

                            こちら応援クリックをお願いします。

                      社会貢献ビジネス
