今「BS朝日」で、「Hitachi 3Tours Championship」を見ていた。ゴルフクラブ

とにかく「石川僚君」は凄いの、一言です拍手
p_r_ishikawa.jpg


ゴルフに興味が無くなって、かなり経ちますが、ああいうゴルフをされると、興奮しますね?たらり

若干「17歳」です!!
末恐ろしい限りです苦笑い

詳しくは、上の「石川僚」の、文字をマウスして下さい。(リンクしてありますので)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印今現在4位でしたたらり応援をして頂ければ、励みになります。ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
11月9日に、行われた「第88回 全国高等学校ラグビーフットボール大会 大阪府予選」決勝に於いて、我が母校「大阪朝鮮高級学校ラグビー部」は、常翔啓光学園に、38対14で、敗退し、2年連続出場を逃してしまった。うるうる

1226239867.jpg1226239918.jpg第1地区、決勝戦の模様

実は、私は、諸事情があって、応援に行けなかったごめん

同じに日に、嫁の甥っ子の結婚式が、梅田でありました。
1226376881.jpgヨンスビックリマークおめでとう拍手

既に、結果はご存知でしょうが・・・

大阪府予選、決勝結果
      第1地区 常翔啓光学園 38-14 大阪朝鮮高級学校      
      第2地区 大阪桐蔭高校 17-12 同志社香里高校
      第3地区 東海大仰星高 11- 5 常翔学園(旧大阪工大高)

既に、昨日から「新チーム」が始動したようです喜び
 
「ラグビーに、終りは無いビックリマーク1・2年生が、朝高ラグビー魂を、継いで行って下さい」お願い

おまけ
 
ある方(いつも、コメントしてくれる)が、教えてくれて、分かりましたが「にほんブログ村ランキングrugby88_31.gifで、現在日付位らしいです。(その方に「数字位を狙って頑張って」と言われましたが、1位は三洋ワイルドナイツのトップリーガーの「福永昇三選手」のブログです。無理でしょうアセ
P2008_1112_130710.jpg証拠写真です拍手

      にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ早速、応援マウス(左クリック)お願い
(皆様が、応援して頂ければ1位にもなれます。清き一票を・・・)

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス




      にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

先に言っておきます。別に「巨人」が優勝したからって、嬉しい訳ではありません
giantsvictory.jpg
本日、読売巨人軍が、セントラルリーグCSシリーズ第3戦で、中日ドラゴンズに6-2で勝ち、6年振りに、日本シリーズ進出が決まった。


重ねてお断りしますが、私は「巨人ファン」でも何でも有りません冷汗1
ついでに言うと「阪神ファン」でも無いのです冷汗1(大阪人、全てが「阪神ファン」では無いのです!)

では、何故?記事にしたかと言うと、「金満巨人」に、一言、言いたい怒るから。(実は、ネタ不足で更新もままならず大汗と言うのが本音)

あっちこっちから、金の力で、選手を取って、優勝して当たり前やっちゅうねん怒る

ramires.jpgヤクルトから来た「ラミレス」
kurun.jpg横浜から奪った「クルーン」

ま!この二人はええとしょう!(外国人選手やし)

何か、許せんのは↓↓こいつ
ogasawara.jpg小笠原道大」お前は、日本ハムに残るべきやろ怒り
勿論、プロ選手(増してやFAで入ってるし)が、どこに行こうがええねんけど、お前は「巨人」の顔ちゃうよ?(どこをどう見ても「日本ハム」の顔やろ・!?

入団決まって、渡辺の爺さんに言われて、そそくさと、髭まで剃りやがって怒り(こんな奴が、一番嫌い!

阪神タイガース」も、別に好きではありません。(どうでもええ)

ただ、昔の「阪神」は、結構好きでした。

enatsu.jpg私の中では「ミスタータイガース」はこの人「江夏豊
思い出すのは、ノーヒットノーランを、達成した試合で、味方が点を取ってくれないので、自分が、さよならホームランを打ち、勝った試合は今も、語り草である。
1971年「オールスター」での、9連続三振は、余りにも有名
(後年「覚醒剤」に、手を出したりしたが注射器笑いと汗

ま、結論から言うと、どこが優勝しようが、あまり野球に興味ありません顔文字1(背景黒用)

岡田彰信
ついでに「勇退?」した、岡田彰布元監督の、情けない顔を載せとく御免

阪神ファンの皆々様、許して下さい。ぺこり
(でも、面白い顔しているでしょう?ばか

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス




2008.09.04 大麻
           にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

大相撲「若の鵬」の、大麻事件を、発端に、「露鵬白露山」の兄弟ロシア人力士にも、嫌疑が掛かり、大揺れの、「日本相撲協会」である。
wakanohou.jpg
若の鵬
rohouhakurozan.jpg
露鵬・白露山兄弟

同じ、ルートからか、どうか「三菱重工相模原」ラグビー部の、オーストラリア出身の「サイモン・カスプロウィックス」選手も、大麻取締り違反で、逮捕待ちの状態だ。

お叱りを受けるのを覚悟で言いますと、大麻(マリファナ)は、麻薬としては、罪悪感が希薄な気がする。

覚せい剤は、絶対に駄目だと思いますが・・・

因みに、我が町「西成」では、こんな事件も起きている。

でも、何だかんだ言っても、私は、彼下矢印の頭が心配です汗5
                 hagerozan.jpg
まだ、26歳らしいですよ。jumee☆ohwell4L

相撲取りが、髷を結えないと引退?
答え「髷を結えないからと、協会から引退勧告は出来ないらしいです笑
本人が、恥ずかしくて、自然と辞めるのでしょうね?
いずれにしても抜け始めて絵文字名を入力してください分かる、髪は長い友達です拍手

かつて「戦闘龍」なる、アメリカ人力士も、ほぼ毛が無かった。(現在は、プロレスラーに転向)

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス


5円デジカメプリント注文で1億円イベントに参加できます。


応援クリックをお願いします。汗
2008.03.19 【사투리】
             にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 現在164位大幅ダウン
             
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ<応援クリックをマウス
              FC2 Blog Rankingこちらもマウス(左クリック)

過去記事で紹介した、「詩」を残そうと思う。
          s-04730095.jpg
韓国の【慶州】にある「大稜苑」と言う公園内にあった「詩」です。

                       사투리
                                        박목월

                 우리 고장에서는
                 오빠를
                 오라베라 했다
                 그 무뚝하고 왁살스러운 악센트로
                 오오라베 부르면
                 나는
                 앞이 칵 막히도록 좋았다

                 나는 머루처럼 透明한
                 밤하늘을 사랑했다
                 그리고 오디가 샛까만
                 뽕나두를 사랑했다
                 혹은 울타리 섶에 피는
                 이슬마꽃 같은 것을・・・・・
                 그런것은
                 나무나 하늘이나 꽃이기보다
                 내 고장의 사투리라 싶었다
                 
                 참말로
                 경상도 사투리에는
                 약간풀냄새가 난다
                 약간 이슬냄새가 난다
                 그리고 입안이 마르는 
                 黄土흙 타는 냄새가 난다

過去記事では、当時まだ「韓国語フォント」をインストールしていなくて、下手糞な「訳詩」でしたが、原文を残せる事が出来た。

私の「故郷」も、慶尚北道です。

【慶尚道】の訛りは、本当に面白いですよ。(一般的に「釜山サトゥリ」と言われます)
韓国映画(例えば、有名なところでは「チング」)
日本でも、映画・ドラマで「ヤ○ザ」が使う言葉が「大阪弁」の様に、韓国でも「건달」と言えば「부산사투리」ですね?

有名な所では『가가 가가가?』日本語読みなら「カーガ カガーガ?」に成りますが、ほとんど擬音ばっかりで意味が分かりませんよね?

しかし、「慶尚道」の人たちには、ちゃんと伝わるのです。
訳すると「あの子が、お前の言ってた、あの子か?」と・・・

他にも、いっぱい面白い話がありますが、それは、また次の機会に

【おまけ】 映画『チング(友へ)』の一画面
       


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへこちらがメインなのでお忘れ無くマウス(左クリック)
ブログランキングチェックこっちもついでににっこり


オフィス 家具

倖田來未転職なら新着広告主様です。プチッと。
2008.02.06
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/66xxwy8bwbxe
You Tubeで見つけた、ハンドボール「韓国韓国カタール戦」です。
その名も『これは酷い』らしいです。
(最近は『ラグビーおやじ』を返上して『ハンドボールおやじ』になってしまいました。)
卑怯な奴等は許せません怒り

とくとご覧下さい。
韓国選手は、何をしても全てレッドカードです。Red Card
韓国アナウンサー・解説者は呆れて笑うしか無いようです汗;

ブログランキングチェックも忘れずににっこり
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへぺこり



オフィス 家具

倖田來未転職なら新着広告主様です。プチッとマウス(左クリック)

ブログランキングチェックも忘れずににっこり
くちこみ広告です汗;ご覧下さいバイバイどうぞ

-----------------------------------------
【PR】




日本プロ野球史上、初のスペシャルコレクションDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」
スペシャルパッケージにはプロ野球エピソード集『みんな野球が好きだった』冊子付!
ソフトバンクホークス王監督推薦。野球を愛するすべてのひとへお勧めです。
~蘇るプロ野球の名勝負、名シーン…あの感動をもう一度~
-----------------------------------------

若い方達は、話は聞いた事のある場面でしょうが、私は、全て生で(テレビですが汗とか)観ました。にっこり

英会話
最新広告です。貴方も如何でしょう?
ブログランキングチェックも忘れずににっこり


本日、アフィリエイトBより、提携掲載が許可された、広告を貼り付けました。
なんと!尊敬する『星野仙一』氏の、「星野ドリームプロジェクト」なる広告ですにっこり
私も見ましたが、素晴しい試みですナイス

インターンを募集している様です。興味のある方はご覧下さい。

初めて、社会貢献的な、広告を貼り付けられました。予てから、出来れば「社会貢献」的な(例えばピンクリボン運動)広告を掲載したかったのでにこにこ

見ての通り『若者の夢とスポーツで世界に感動を!』我が「千里馬」にも、ぴったりなスローガンではないですか?
                      こちら応援クリックをお願いします。

                      社会貢献ビジネス

