今、国会で「高校無償化」の議論が進んでいる中で、とんでもない暴挙が可決しそうな雲行きである。

「高校無償化で、朝鮮高校は除外する方針」

国際社会で笑われる様な、恥ずかしい決定を行おうとしている、現政権に対して抗議しましょう。

今朝、携帯にメールが届きました。

原文を紹介します。

「このメールを何人でも良いし、家族でも良いんで、必ず送ってください!!
 今、日本政府が朝鮮高校を無償化の対象から除外しようとする動きを見せています。
 日本国民の中でもこれが、あたかも当たり前のように思っている人が多いようです。

 そこで、この問題を広く訴えるべく、YouTubeに動画を掲載することにしました。
 多くの人に見てもらうためにその動画の再生回数を増やしたいので、協力をお願いします。」

「朝鮮高校無償化」と言う題名です。

残念ながら「リクエストによる埋め込み無効」となっていて貼れません。

他の動画ですが・・・・



この様な、方も居られます。



当たり前な事ですが・・・

心無い、誹謗・中傷を覚悟の上、記事にしました。
一昨日の土曜日に、かねてから計画していた、大阪朝高ラグビー部初代監督「김현익(金鉉翼)先生」の還暦祝いの会を催しました。

時節柄、どれ位の人に来てもらえるか心配しましたが、約80名以上の方に出席して頂きました。

ご出席頂いた方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。福助

会は、大いに盛り上がりました。

下矢印は、赤いチャンチャンコならぬ、上から下まで「赤いラガーマンスタイル」に着替えて頂いた、先生の勇姿です。

Image0082.jpg

もう一枚

Image0083.jpg

還暦と言うには元気過ぎる方です。汗

ご参加頂いた、多くの皆様、この場を借りて改めて御礼申し上げますぺこり

2009.09.17 お詫び
もう、どれくらい更新していないのかすら忘れています。汗

ブログって、更新しないと、広告が出る事も知らなかったです。顔文字1(背景黒用)

ご心配をお掛けしている方も居られると言う事を聞きまして、お詫び記事を書きました。

病気ではありません(病気と言えば病気かな?『怠け病』)ので・・・大汗

これからは、出来るだけ「こまめに」更新して行く所存です。福助

2009.03.11 「金賢姫」
約一ヶ月振りの、更新です。

今日は、一日中「大韓航空機爆破事件」の「金賢姫」と「李恩恵」とされている「田口八重子さん」の家族との、面会のニュースばっかりでした。

kimhyonfui
北朝鮮による拉致被害者田口八重子さんの兄飯塚繁雄さんと長男耕一郎さん(左から)と面会し、感極まった表情を見せる金賢姫元北朝鮮工作員(11日午前、韓国・釜山展示コンベンションセンター)(時事通信社)

「大韓航空機爆破事件」には、当時から疑問視されている部分が多いのだが・・・

kimhyonfui1.jpg
この時は、衝撃的であった。

この面会は「李明博韓国大統領」が、日本に対する「私は、前政権とは違いますよ!」と言うアピールに他ならない。

「拉致」に対しても、理解に苦しむ事ばかりである。

まず、あの当時(1980年代)に、北に「帰国」した「在日同胞」は、何万名も居たはずだ。
(在日は、完璧な日本語が喋れないと言うなら、話は別だが・・・苦笑汗

今日の「毎日放送」のラジオで、近藤なるアナウンサーが言っていた事が、真理であろう。
「今日の面会で、拉致被害者が、全て助かる等と言う、ぬか喜びをさせる様な報道はするべきで無い。」と・・・

「拉致」自体、言い訳の出来ない重罪である事は言うまでも無いが。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印現在欄外に転落たらり応援をして頂ければ、励みになります。  ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
矢印矢印矢印

新しい、広告パートナーさんです。クリックお願いしますお願い


皆様! 明けまして、おめでとう御座います。福助

2009年を、迎えました。
               P2009_0102_112441.jpg
               近所の「商店街」の「謹賀新年」の垂れ幕。

もう、今日は1月2日」ですが、皆様は、良いお年を迎えられましたか?
依然と、景気が回復する兆しが見えない中、混沌としておりますが・・・大汗

そんな中「第88回全国高等学校ラグビーフットボール大会」3回戦が、昨日行われ、べスト8が決まりました。

3回戦結果

  ・国学院久我山 41- 5 大阪桐蔭
  ・流径大柏     7- 0 尾道
  ・大分舞鶴    22-12 青森北
  ・東福岡      22- 5 西稜高校
  ・常翔啓光     7- 3 東京
  ・京都成章    34- 8 秋田中央
  ・佐賀工業     7- 7 茗溪学園(抽選の結果、佐賀が、勝ちあがりです)
  ・御所工・実業  17- 0 桐蔭学園

中でも「「常翔啓光」対「東京高校」の試合は、見応えのある、好試合でした。
後半も、残り1分位まで、3点のビハインドがあった「常翔啓光」が、ノーサイド直前に逆転トライで、辛勝しましたが、改めて、「啓光の底力」を見た思いです。苦笑い

やはり、強い力と、言うのが感想です。

以下は。準々決勝の組み合わせです

1月3日(近鉄花園ラグビー場 第1グラウンド)
   ・大分舞鶴 vs 常翔啓光学園 (10:30KO)
   ・東福岡高 vs 国学院久我山 (11:50KO)
   ・京都成章 vs 佐賀工業    (13:10KO)
   ・流径大柏 vs 御所工業。実業(14:30KO)

今年も「九州勢」が、元気です。

前回でも、述べましたが、こういう状況の「常翔啓光学園」の底力は、計り知れないものがある!

あと「京都成章」も、乗りに乗っている感じですね?
(「国学院久我山」の、伝統の力も、侮れない)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印またまた3位に躍進たらり応援をして頂ければ、励みになります。ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
 

今日、所用があって「地下鉄」に乗った。

電車の、中吊りの広告を見ていたら、その横に↓↓こんな、広告があった。
P2008_1212_124030.jpg
こんな、当たり前の事を「広告」にまで、せなあかんのか?
と思ってしまいました汗4
人の、モラルは、はっきり言って低下していますが、「暴力行為は、止めましょう!」って何?
「お酒に、酔っているなんて、理由にならない!!」て、当たり前やん?

困ったモノですくすん…

オマケに、車内放送で「痴漢は、犯罪です!」てずっと言っているし、知らん奴居てますか?
(御堂筋線は、特に酷いらしいです怒ってるんだ

義務教育やないねんから、頼みますよ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印今現在3位多分・・・たらり応援をして頂ければ、励みになります。ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
2008.12.09 「検査結果」
先日の、「CT検査の結果を、今日聞きに「大阪赤十字病院」へ行って来た。

P2008_1209_090108.jpg
アップこれが、結果映像ですたらり(いつ見ても、自分の頭の中とは思えない・・・)

先生:「結論から言うと、異常は有りません笑う
    「真ん中位に、見えるのが『クリップ』です、その廻りに、瘤なども見当たりませんし、異常はありません」

私:  「先生、またこの画像撮っても良いですか?」
先生:「ブログですか? じゃあ出来るだけ綺麗な画像を出しましょう。」
と、出してくれたのが、この画像だ。(もっとも、我々には、どれが綺麗で、どれが駄目なのかすら分からないが冷汗1

先生も、この「ブログ」を見て頂いているようなので、下手な事は、書けない。苦笑い

先生! いつも有り難う御座いますぺこり

20080212111420.jpg
アップこれが、以前(かなり前)に載せた「手術時」の、頭内画像だうーむ…(見ても、良く分からないが・・・)

とりあえず、異常が無かった事に、一安心だホッ ほっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印今現在5位たらり応援をして頂ければ、励みになります。ぺこり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印再度4位に躍進たらりもうすこしで3位にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

本日、「大阪赤十字病院」で来週の「定期健診」のために「CT」を、撮って来ました。

呼ばれて、中に入ったら「造影剤を注射注射2-1するので、上の服だけ脱いで下さい」

俺「エッ!注射するの?」絵文字名を入力してください

技師「ハイ! ちょっと痛いですけど・・・」
(俺は、何が嫌いて「注射」ほど嫌いなものは無い怒りマーク

技師「ハイ、造影剤の注射は、針が太いので、ちょっと痛いですよ」びっくり

俺「ええから、早よやって」ガーン

こいつが、「おかしいな・・・」と言いながら、二回も失敗
P2008_1204_104534.jpgこれが、証拠

先輩みたな技師を呼んで来て、二人で「う~ん?おかしいな? 凄くいい血管なんやけど・・・」

俺「血管を誉めてくれんでええから、早よやってえーん

三回目で、成功!

技師「はい! では『造影剤』を入れて行きます。気持ち悪かったら言って下さいね?」
(心の中で「気持ち悪かったら止めるんかい?!」と、突っ込みながら、お尻の方から、生温かい感触が困る

これ、何回もしてるけど、気持ちの悪いものです顔文字 汗

技師「はい!結構です」

俺  「あんな、俺ブログしてるねんけど、写真撮ってええか?」
技師「ブログですか? 良いですよ。僕が撮りましょか?」と、俺と「CT」の器械を撮るみたいな事を言うから、「いや!機器だけでええわ」

凄く、残念そうな顔をしよった笑う

P2008_1204_102524.jpgこれが、「CT機器」です。

P2008_1204_102717.jpg計算書もらって・・・

P2008_1204_103414.jpg「大阪赤十字病院」清算窓口。

P2008_1204_103959.jpg自動清算機(凄い、何でも自動や?)

昔は、通称「幽霊病院」と呼ばれた「大阪赤十字病院」が、高級ホテル並みです。びっくり

さぁ、来週の火曜日の、診察で、今日の「写真」に異常が無ければ、大丈夫(再発の)らしいです。ほっ

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス








にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印只今6~7位転落たらり要応援)にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

P2008_1129_142534.jpg今日の「昼飯」ピビンバ(見た目は、悪いけど「美味い」ですよ苦笑い赤くて辛そうですが、逆に甘い)

先日、「法事」だったので、残り物です。苦笑

秋夕これは、我が家ではありませんが・・・(大体、こんな感じですぺこり

ところで、「ハマの番町コト三浦大輔」が、FAを宣言し、横浜へ残留を決めたらしい。
(お前は「男」や!!
m06-0353-080317.jpg


関連記事←ココ

阪神タイガースが、獲得を狙って、交渉していたが・・・(ざま~みさらせ笑

野球、あんまり興味ありません顔文字1(背景黒用)

では、何故?こんな事を書いたかと言うと過去記事矢印これに、関連している。

いくら、プロ選手といっても、自分をここまで育ててくれた、恩義を忘れたらあかん怒り
それが「男」っちゅうもんやサングラス
(歴代の、金と名誉に釣られて「巨人」入りした奴、皆嫌い怒
(聞いとるか?!「小笠原」殴る

「三浦大輔」素晴しい拍手(さすが奈良県出身や!その「リーゼント」は伊達やないわはは

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス

永い間、「管理者ページ」にログイン出来ず、更新が滞っていましたごめん

はっきりした原因は、今も分かりません言葉系

旧IDとパスワードでログイン出来たという事は、システム的な事だと思うがjumee☆whyL

さて、実は、私事ながら、先日11月23日は、私の52回目誕生日ケーキ2であったjumee☆shy2

P2008_1123_133601.jpg
が、作ってくれた「韓国人の誕生日の定番」ワカメスープ赤飯尾頭付き泣き
P2008_1123_205104.jpgこんな、おやじの誕生日ケーキを、嫁・娘・義妹夫婦・姪・甥達が祝ってくれたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206cR
P2008_1123_205111.jpg義弟と、ase3

兎にも角にも、更新出来た事は、喜ばしい事です拍手

これからは、こまめに更新致しますので、福助よろしくお願い致しますぺこり

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ矢印現在6~7位たらり要応援)にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス

      
 
新パートナー様です。
応援よろしくマウス


