2008.07.13 反省
     にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへはじめにぷちっとマウス
               FC2 Blog Rankingこちらもマウス(左クリック)

いったい、いつ更新したのかさえも、忘れる位、更新していませんでした汗;
この間、いろんな方から「叱咤激励」を頂き、久しぶりの更新を致します。

思い起こせば、このラグビーおやじの部屋は、2004年5月に「くも膜下出血」で、12時間の及ぶ、大手術で、死地をさまよい、生還した自分自身の「遺言」的なつもりで始めたものだ。

それと、母校「大阪朝鮮高級学校ラグビー部」、卒業生が中心の「千里馬クラブ」の支援・応援をも兼ねたブログであった。

当初は、こんな「おっさん」のブログを誰がみてくれるねん?と思っていたが、意外に訪問して頂いてた方が多い事に、「驚き」また「感謝」したものである。ぺこり

言い訳がましくなりますが、この間に色んな事が起こり、気力を失っていた事も事実です。

その中でも、私の、可愛い「後輩」が、あろう事か「脳溢血」で倒れ、現在も入院中であります。

本人の為、ご家族の為に「実名」は載せませんが、私を慕ってくれる、可愛い可愛い後輩です。

現在は、峠を越え、「リハビリ中」です。

何か、4年前の自分を見ている様で、自分が見舞っているのが不思議な感覚でした汗

彼の、一つ一つの言動が理解出来るのです。苦笑い
彼は、何より酒が好きで、特に「酎ハイ」が、大好きで、「酎ハイ買って来て」「煙草たばこ欲しい」と、言って聞きません。

私の場合は、幸い?酒は呑みたいと思わなかったのですが「煙草」は、気が付いた時点から、頭の中が一杯でした顔文字1(背景黒用)

私が、入院・手術をしたのが「大阪赤十字病院」で、言う事を聞かない私を諫めようと、嫁が、主治医先生に「この人、このままでしたら、隠れて煙草を吸いそうです絵文字の怒りマーク」に、主治医の先生の言葉が「良いですよ~。但し吸いたかった、この病院は、全館禁煙禁煙ですから、外に行ってアイコン名を入力してください吸って下さい。」「それと、当病院の車椅子は使ったら駄目ですよ~」と優しい、お顔でおっしゃっていました。

あろう事か、私は、その10日後に、歩いたのです。(煙草が吸いたいからではなく汗

リハビリ専門病院である「ボバース記念病院」に転院した後も、禁煙は続けていました。

「たかが煙草、されど煙草」である。

自宅に戻り、数日間は忘れて過ごしました。

この煙草と言う奴は、なかなか解放してくれませんね?(まぁ、自分の意志の弱さのせいですが絵文字名を入力してください

蛇足
taspo1.jpg
この「TASPO」と言う面倒臭いやつはなんや・!?
メリットがあるとすれば、「緊急時には「身分証明」になる。」って事くらい・・・

案の定、煙草の自販機の深夜販売が、8月1日から「解禁」される模様です。
以下は関連ニュース→たばこ自販機の深夜販売、8月から解禁

こんな面倒臭いものを作っても「コンビニ」に行けば24時間買えるし、年齢確認もいい加減なものだと思う。

街の「たばこ屋さん」が根を上げたのだろう。

恐らく、JTは莫大な資金で、この作業を行った事であろう。

こんな意見もある→SAFETY JAPAN」正論である笑顔

おまけに、近いうちに(2年以内という噂)煙草を1000円にしようとする、超党派の、馬鹿政治家共が居るらしい。怒り
週刊誌の記事を読む限り「文化水準の高い、欧米では、既にやっている事」と涼しい顔だ。

要するに「煙草は、身体に悪いし、周りの人にも迷惑かかる。吸いたいなら1本50円出しなさい。そうすれば、吸わせてあげる。」
週刊ポストの記事によれば「煙草1箱1000円にする事により、税収が9兆4千億円の増収で、1000円になる事で、約3分の2の方が止めたとしても、3兆円超の増収である」そうだ。怒

これから、煙草を吸っている人が「セレブアップロードファイル」と呼ばれるかもしれない。

久しぶりの更新で、何を書いているのか、自分自身でも、途中から分からなくなりました。

おまけ
家で、ベッドの角に足の指をぶつけてしまい、右足の指が「紫色」に変色しました。
イタッ痛いP2008_0713_145207.jpg
      経験有りません?

5円デジカメプリント注文で1億円イベントに参加できます。


応援クリックをお願いします。汗


新ランキング(応援マウス
ブログランキングチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へにほんブログ村 その他スポーツブログへマウス(左クリック)
FC2 Blog Rankingついでに全部マウス(左クリック)


ブログランキングUPの為絵文字名を入力してください1クリックお願いします。

若い人達は、知らないかも知れませんが、かつて、東京オリンピックで、弱冠16歳で、日本日の丸競泳代表に選ばれた『木原光知子』さんが、くも膜下出血で、亡くなられました涙
20071019183612.jpg
享年59歳の早すぎる死去である。涙
自分も患った病で、死亡記事見るのは辛いものです。
つくづく、自分は『運』が良かったと思う。
本当に、この病は、いつ?誰に?どういう状況で?訪れるかは、分からないのですえぇ
(私も、知り合いに、病気の前兆を聞かれましたが絵文字名を入力してください答えは、ありません汗;
普段、節制されている方でも、慢心は禁物です!
と、言っても、予防となると難しいのが現実です。
改めて『木原光知子さん』の御冥福をお祈りしますぺこり
ブログランキングの為1クリックお願いします
今日は、週2回のリハビリ(整骨)の日だ病院
基本的に、リハビリへは、地下鉄アイコン名を入力してくださいで通っているase3
20070918134052.jpg
我が町『西成』を出発(駅前の、お馴染み、スーパー玉出です)スーパー玉出の発祥の地が西成て知ってました?えぇ
20070918142805.jpg
地下鉄『今里筋線』ほとんど乗客が居ません(赤字やろうな~)汗;なんで、大池橋まで延ばさんねん怒り
20070918143144.jpg
人っ子一人居ない『太子橋今市』到着jumee☆ohwell4R

20070918144108.jpg
目的地『高整骨院』へ無事到着走る2腰痛痛い、肩こり、寝違い、五十肩何でも治してくれますピース
ホームページはこちらhttp://www15.ocn.ne.jp/~tongmin/home.htmlリンクで直接飛べますので、ご参照下さいヨロシク 尚、『保険証』を必ずご持参下さいぺこり
トンミン!ちゃんと、宣伝しといたからな笑い。

20070918144142.jpg
京阪『滝井』駅前ですニコv

20070918144216.jpg
まずは、腹ごしらえごはんいつも行く『シャルドン』看板娘女性が可愛いし親切ですハート
20070918144838.jpg
本日のランチは、辛子明太子スパゲッティーとガーリックトースト、アイスコーヒーわーい

20070918152647.jpg
同じく、京阪滝井駅前で、金希哲(フィチョリ)が経営する『お好み焼き・あすか』
20070918165914.jpg
終えて、帰り道、地下鉄『太子橋今市』入り口走る

20070918170220.jpg
夕方5時と言うのに、相変わらず乗客がほとんど居ないホームjumee☆ohwell2R

私は、自分が病気になって、車椅子、杖wand01をついた人を良く見るようになりました苦笑いと同時に、少しだけ優しくなりました照れる座席を譲る人が、結構居る事を知ったからです(私は見た目元気そうなのか、私に譲ってくれる人は皆無ですが泣く
お年寄り、身体の不自由な人,妊産婦メタボには優しくしましょう絵文字名を入力してください
病気根絶の為1クリックお願いします。
今日は、私の病気の事だ。今日は、3ヶ月ごとの『定期健診』であった。
約3年3ヶ月前に、手術(くも膜下出血)をした『大阪赤十字病院』に、行って来たファンカーゴ
診察前に『血圧』を計る事になってる(毎回、緊張する瞬間だorz
最高血圧は135で問題なしほっ…問題は、最低血圧である100を超えてたガーン
血圧は、最高と最低の間が狭いと良くないらしい(もっとも、自分が病気になって分かった事であるがjumee☆imbeaten1R
前回、折角1種類になった『降圧剤』が、また2種類になってしまった照れる
ま~、若い頃から、好きな事を好きなだけやり、好きな物を好きなだけ食っていた豚『自業自得』と言えばそれまでだが涙
兎に角、命が有っての物だねです絵文字名を入力してください
この病気(梗塞等も含めて)は、突然に、誰に、何時、やってくるのかは分からないのです。ドキドキ
予防と言っても、中々出来ませんが汗あせ
余計なお世話ですが、気を付けましょう苦笑い

20070911112504.jpg
大阪赤十字病院の正面(昔とは考えられないくらいに綺麗になりましたにっこり

20070911112832.jpg
エントランス部分
20070911112954.jpg
当然、全館禁煙です汗;

20070911113032.jpg
立体駐車場には、車椅子も用意してくれていますにっこり
2007.08.17 遺言
今年の4月から、ブログを始めると公言しながら、やっと開始出来た。
(主務の、コパッチ君!ありがとうにっこり
大阪朝高ラグビー部、第2期卒業の『ラグビーオヤジ』です。
年甲斐も無く(51歳)ブログを始めるに至った経緯は、千里馬クラブの後輩達に触発された事も有りますが、自分自身、約3年程前に『くも膜下出血』で生死をさ迷い、新しく命を頂いた、感謝と、人間 いつどうなるか分からないので『遺言』の様な、自分自身の存在を残しておきたく、恥ずかしながら始めてみます。
大阪朝高ラグビー部創部者しか知らない、創部当時の秘話(掲載出来る範囲で汗;)を綴って行きたいと思います。同時に1975年創設(こちらも、創部時メンバー)苦笑い『千里馬クラブ』の隠れた伝説等々『暴露』汗;して行きたいと思うぺこり

